2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○○と向き合うことって

自負心が最も弱い国民は日本人だそうだ(こちら)。ちなみに自負心とは、 自分の才能に自信や誇りを持つことである。ボクはこのニュース を見て「まぁそうだろうな」と思った。すごくオーバーな表現をすると 日本人って基本的に1人じゃ何もできないけど、人数…

ついに、あと半年

今日で、今年度の上半期が終わり、残り半年となる。つまりボクの学生 生活もあと半年で終わる。実感はない。だってまだあと半年もあると感じて いるから。でも、何かやらなきゃいけないと思っている。だってあと半年 しかないと感じているから。 たまに、思…

6畳に42型が最適!?

3日前に行ったのに、再び友人の付き添いでヨドバシカメラの秋葉原店に行って きました。ヨドバシの秋葉店は大人気ですね!!んで、友人は初めてだったらしい のですが、一言「あんまり良くないな…」。どうやらボクと同じ感想を持った ようです(笑) ところで、…

1人でもいいから、その人にとってかけがえのない事になる物を…

ラストプレゼントの最後の3話をさっそくもう一度見てしまいました。 ここのところの寝不足で、体力は限界に来ているはずなのですが、 なぜかこのドラマを見るときだけは元気です。涙が大量に溢れてきます。 なんでもそうですが、2回目っていうのは1回目で…

あーねむい&つらい

今朝の書き込みから軽く寝たのですが、ドラマを見て受けたショックが 抜け切らず非常に疲れてます…(笑) あれだけ考えさせられて、泣いたら 「スカッと」した目覚めはありえないようです... 今日は授業が1〜5限にあるのですが、精神的にも体力的にも無理だ…

壁を越えるということ

昨日の日記で「ラストプレゼント買ってきました!!」見たいな事書きましたが、 さっそく全部見ました。トータルにすると9時間くらいですか??でも、すごく 内容が良かったので、時間が経つのがすごく早かったです。 感想は、泣・泣・泣って感じでした。今まで…

ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜

のDVDを購入しました。でも、実はボクこのドラマ見たことないんですよね。 だから、見るんだったらレンタルショップで借りろよ!?ってところなんですが、 う〜ん、なんか買っちゃいました。何で買ったかって言ったら、ストーリーが どうやらボクの涙腺のツボ…

荒木村重とだし

「杉田かおるが大河ドラマ降板」なんてニュースを見て「何でせっかくの いい仕事を!?」なんて思いつつ、初めて来年の大河ドラマが「功名が辻」 だということを知りました。あたかも功名が辻の内容を知っているように 書きましたが、「功名が辻」を読んだこと…

デカイ!!重い!!デジタルカメラ

ん??今日の日経平均は大幅高だったのに福田麻由子の株価が大幅安に なってる!?これは軽く凹みます、はい。別にこれといった凹む根拠が あるわけでもありませんが… 女王の教室が終わって、注目度が少し下がっちゃったんですかね。 そんなことより、初めて先日…

夜が明けると…終わりなんです

現在、だいたい2時半ですが、すごく切ない気分で日記を書いています。 なぜなら、日が昇ったらもう夏休みが終わってしまうのです。人生最後の 長い夏休みがこうやって終わっていくんだなぁとしみじみと感じています。 こんなときのBGMはZONEのsecret base〜…

移住特集

前に、沖縄に移住したいとか書いた記憶がありますが、いまテレビ東京で 沖縄へ移住している家族の特集をしています。石垣島へ移住している人なの ですが、ホント近年石垣島への移住者が多いですよね。石垣市の人口も すごい勢いで伸びているようで、現地の人…

ディープインパクト

鎌倉からただいま帰ってきました。天気も何とか回復してくれたようで、 鎌倉に観光されている方も非常に多かったです。外国の方もたくさん 訪れていたので、この台風のせいでせっかくの日本観光が台無しに ならなくてよかったと、他人事ではありますが安心し…

今宵はラジオとともに

先日の日記に書いたように、昨日(24日)、女王の教室の携帯サイトが一週間 ぶりに更新されたのですが、えぇ、期待はずれもいいトコって感じで↓ まぁ来週からコンテンツ自体の更新もあるみたいなんで来週に期待して おきます。和美と由介だけじゃなくて、ひか…

懸賞

平原綾香のコンサートの倍率が500倍だったそうですね。お〜いお茶の キャンペーンだったとか。500倍って…(汗) そういえば、昔倉木麻衣が同じようなキャンペーンをやっていたのを 覚えていますか??確か、コカコーラ社のキャンペーンだったと思います。 あの時…

雨模様

昨日の夕刊で天気予報を見て 「明日はくもりのち雨ね」 ってことで、今日は鎌倉に用事があったので、雨が降らないうちに行こう と思って6時に起きたわけですが、埼玉はかなり雨が降っています… くもりのち雨じゃなかったのかよ…って思ってわざわざ気象庁のH…

Thank You For Loving Me

きみと出会ったのはいつだっけ 5年前だったよね ボクはきみに一目惚れし そして泣いてしまったね もう6年目か… 月日がたつのは早いものだね 今でも むしろ昔以上に君が好きだ 君はいつもボクのそばにいてくれる ボクが辛いときは 励ましてくれる ボクが悲し…

栄枯盛衰

小室哲哉が金欠らしいですね(こちら)。少しくらい前からあまり状況が よろしくないということは耳にしていましたが、かなり表沙汰になって きたみたいですね。小室哲哉といえばボクが中学生の頃が全盛期って 感じになるのかな??けっこう、ボクの青春時代と重…

エプソンの新キャラクターは長澤まさみ

に決まったみたいですね。長澤まさみも世界の中心で、愛をさけぶで ヒロインに抜擢されてから、ここまで一気にスターダムを駆け上がって きたってきたって感じですね。ん〜、個人的には好きじゃないかな... タッチも興味ないし。ってか、エプソンのキャラク…

電車男の何が人々の心を掴んだか

電車男最終回見ました。朝の日記で女王の教室の視聴率を超えてほしくない とか言っておきながら見てしまいました。それで、実は電車男をきちんと 見るのは最終回にして最初だったせいもあり、よく意味がわかりません でした。 なんか、「直前情報!!」みたい…

ほっかいどーはでっかいどー

さっきの旅行ネタに少し追加。ボクは北海道にぜひ行ってみたいと思って いるんですよね。北海道には一度だけ高校の旅行で行ったのですが、北海道 らしさを満喫することができなくて… ボクの通っていた高校はすごく 自由な校風だったせいか、自由行動がすごく…

行きたいところ

皆さんの行ってみたい所はどこですか??ボクは今、エアーズロックに行き たいです。エアーズロックは非常に有名な観光地ですが、まだボクは 行った事がありません。エアーズロックに行けば、「見渡す限り大地!!」と いう光景にめぐり合うことができそうな気が…

電車男最終回

ですね。女王の教室同様90分スペシャルみたいですが、25.3%という数字は 抜けるのでしょうか??個人的には…抜かないで欲しい(笑) 本でも、映画でも、ドラマでも見たことがないのですが、予告編だかなんだかを 見たら、コメディーチックで面白そうなドラマ…

僕が一番欲しかったもの

タイトルを見て「!!??」って思った方もいるかと思いますが、槇原敬之の 歌です。この歌が大好きなので、ちょっとこのテーマについて書きたいと 思います。 皆さんは何が一番欲しいですか?? お金ですか?自由ですか?愛ですか?友情ですか?それとも液晶テレ…

お酒の飲み方

皆さんお酒は飲みますか??ボクは飲みます、しかもけっこう飲めます。 でも、油断しているとたまに二日酔いに襲われて死にそうになってます(笑) 皆さんはお酒をどうやって飲みますか??彼女とバーや居酒屋で、友人と 居酒屋で、親と家や居酒屋で、1人で居酒屋…

続編??映画化??

なんか最近毎日女王の教室ネタを書いてる気がしてなりませぬ…(汗) 単調な日記にならないように気をつけていこうと思いますが、興味の ある話があったので、また女王の教室ネタを(笑) どうやら、続編・映画化の話が出ているようですね(こちら)。放送中から 続…

25.3%

間髪を入れずの更新(笑) 女王の教室の最終回の視聴率が25.3%だった みたいですね(こちら)。初回が14.4%だったことを考えると、まさにうなぎ のぼりといった感じでしょうか??今クールのドラマでは最高の記録だそう で、電車男の最終回がこの数字を超えるか…

激戦

日記を再開して2週間目に入りました!!っていっても別にたいしたことじゃない んですけどね… 今後も、書きたいように書いていくので気が向いたら目でも 通してくださいm(_ _)m ところで、今日発表されたオリコンの週間チャート(こちら)によると浜崎あゆみが …

どっちがいい??

さっき、ぶら〜っといろんなサイトを見ていたら、ドラゴン桜の桜木先生と 女王の教室の阿久津先生のどちらを担任として選ぶか??みたいなアンケートが あったから、自分なりに考えてみた。まぁどちらも現代の先生のイメージ としては破天荒な存在って感じです…

引退

プロ野球も終盤戦。引退の発表をする選手も出てきた。この時期になると ドラフトで新しくプロ野球の世界に入ってくる人の話題はもちろん、 現役を引退してプロ野球の世界から出て行く人の話題もたくさん出てくる。 最近では広島の野村、ロッテの初芝の引退が…

移住について

寝る前に一つ何かを書きたいかなぁ〜って思ったけど、特に書くネタもない なぁなんて思いながら、テレビ欄を見てたら、今日の19時からテレビ東京で 移住スペシャルをやっていたみたいだから、ちょっと移住のことについて 書く(テレビは見てないけど…) ボクが…