2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディションかぁ…

やっと、昨日から続いているドタバタが落ち着き、ゆっくり自分の時間を 満喫できそうです。こんなときはお酒を軽く一杯やりたいところ なんですが、お酒のストックがないしお金もないので、ゆったりした音楽 を聴きながらボーっとしていたい気分です。 とこ…

君は強いから大丈夫だよ

「君は強いから大丈夫だよ」なんて そんなこと言われたら 弱さ見せられない 岡本真夜初のバラードシングルの「Alone」の冒頭の歌詞。 う〜ん、この部分すごく共感。ボクはよく人から 「お前は強いから」 「お前はできるから」 「お前は一人でも生きていける…

頭が混乱中

今日、ついに岡本真夜の最新アルバム(って言っても5月に発売されたもの ですが…)の「再会〜君に綴る〜」を購入してきました。それまでは岡本真夜の オリジナルアルバムは全て持っていたのですが、お金がなくてこのアルバムが 買えなかったのですが、少し余…

Qちゃん人気はまだまだ健在だった!!

連日の高橋尚子ネタ。昨日の東京国際マラソンの関東地区の平均視聴率が 23.8%だったそうだ(瞬間最高視聴率は35.3%)。すごい高い数字 ですね。 ちなみにシドニーオリンピックの際の平均視聴率は関東地区で40.6% (瞬間最高視聴率は59.5%)、関西地区で34.7…

まだ一緒に夢を見ていいのかな?

高橋尚子選手、東京国際マラソン優勝おめでとうございます。 いや〜、なんか感動しました。 肉離れを告白したとき、ボクは正直「なんで?」って思ってました。 ここまで怪我などでレースを待ったんだから、告白するなら万全になるまで 待てばいいんだし、走…

マイルCS

◎サイドワインダー ○ダンスインザムード ☓デュランダル △ラインクラフト 注バランスオブゲーム 注ハットトリック マイルCSの予想ですが、はい、難しすぎます。その分配当が期待できる レースかも。 本命はサイドワインダー。前走の2着は悲観する内容では…

銀色の週末

【銀色の週末】最近妙にはまっている歌。岡本真夜の2ndアルバム 「Pureness」に収録されている歌。個人的には岡本真夜らしい一曲だと 思っている。この歌、雪が降っている街がイメージされているのだが、今年も 雪が降るシーズンになってきた。去年(だったっ…

前向きに行こう

ここのところずっと思っていたのは 「卒業までに今しかできないことをやらなくちゃ」 ってこと。 だけど、今日ちょっと気分が楽になった。昨日、友人がうちに泊まりに来ていて 、今日友人を車で1時間ほどの駅まで送った後の帰りの車内である考え事を してい…

祝・2万ヒット

気付かなかったのですが、たぶん昨日2万ヒットを達成しました。 なんか…いいですね(謎)

日本の未来を明るくするために

日本の世論っておかしいよなぁって常々思う。だから、マスコミには悪いが ボクは世論調査の数値なんて信じない。参考程度にはするけど。 なんでか?それは日本の世論がおかしいから。おかしな世論がはじき出した 数値なんてアテにできるはずがない。 「年金…

う〜ん、理想の日程は…

今日、授業中にトーマスクック時刻表を黙々と読み、ヨーロッパの鉄道移動の プランを練っていました。 判明したことは…スロヴェニアに行けないかも(涙) 思ったより移動に時間が かかる模様。体力勝負で夜行列車ばっかり使えば何とかなるんですけどねぇ。 体…

ただいま人生相談受付中…

【彼氏が他の女の子と話すことに嫉妬するから、忘年会の参加をキャンセル したいんですけど…】 少し前に、こんな一通のメールが↓ ただでさえ、忘年会の男女比が6:4くらいで男の方が多いのに、これ以上 女の子が減ると、ボクの幹事の面子が潰れると思って…

素直になれなくて〜Hard to say I'm sorry〜

さきほど、録画しておいた今日放送のやまとなでしこを見ました。 泣かせるじゃねぇかぁ〜(号泣) 素直になれない桜子がいい!なんていうかな、素直じゃないんだけど、 その素直じゃない中にも少し健気な面が感じられるところがいい。 堤真一は相変わらず最高…

人間って不便な生き物だ…

ちょっと、ネットで旅行記を読んでいたら思ったことがあったので、続けざま ではありますが、書きます。 最近、旅行記をよく読んでいる。理由は2月にヨーロッパをひとりで周遊する からである。情報集めの意味を込めて読んでいる。下手なガイドブックよりも…

親が弱くなった??

関西の方で、来年の1月10日から改札を通過したらメールで通知される というサービスが開始されるそうだ(こちら)。子供が対象だそうだ。 このサービスにより親の安心感が増すことが期待されているらしい。 まぁ、最近は「子供の安全」みたいな事をよく聞き…

人生初!?頭痛でダウン

【まだ、悪い夢を見ている気がする。 頭が割れるように痛い。 熱なんか出したのは何年ぶりだろう…】 ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜の第9話の冒頭でのセリフ。 えぇ、今日学校へ行くため朝6時に起きたのですが、頭が割れるように 痛かったです。…

Life

【夢を捨てることは簡単 だけど 後に何が残るんだろう 迷いながら もがきながら 耐え抜くこと それもlifeなんだろう 変わり続けてく この街の片隅で どんな風が吹いても アスファルトには花が咲いている きっとこの先も 自信をなくしたり 愛する人さえ失うこ…

中だるみ??

今日の危険なアネキつまらなかったです。まぁ榮倉奈々が見れたし、 森山未來も面白かったんで満足はしてますが… でもなんか中だるみしてるなぁって感じました。まぁ来週に期待して おきます。 ところで、危険なアネキを見終わった後、バッティングセンターに…

最近は頭がフル回転

最近のボクの脳は休まることがない。寝てる間まで考え事をしているのでは ないかと思うくらい、ボクは常に何かを考えている。 ・卒業論文のこと ・オーストラリア旅行のこと ・ヨーロッパ旅行のこと ・卒業までにやりたいこと この4つが常にグルグルグルグ…

石にかじりついて10年…

石にかじりついて10年…さきほどTBSで放送していた放送番組に読売ジャイアンツの桑田真澄投手が 出演していて、その中でこのようなことを言っていた。 桑田投手は来シーズンはプロ野球生活21年目だそうだ。ひじを怪我した のが1995年で、ひじの怪我後…

あ・あれ?

さっきまでテレビ朝日でゴルフ見てました。不動裕理強いなぁなんて思い ながら。 そこで、気付いた事が一つ。優勝した副賞にベンツのCクラスのジャンボキーが 贈られていたのですが、そのときに「三菱なんとかよりメルセデスベンツC○○ のジャンボキーを…」…

【岡本真夜】論

せっかく昨日の日記で岡本真夜の話を出したので、そのことについて書きたい と思う。 ボクが岡本真夜を知ったのは、多くの人と同様TOMORROWのときだ。 1995年、ボクが小学校6年生のときだ。要はデビューシングル。 この曲はすごく売れた。 しかし、彼女…

エリザベス女王杯

ゼミのOB会で結構飲んでエグり気味の中エリザベス女王杯の予想を ◎スイープトウショウ ○エアメサイア △ヤマニンアラバスタ 注ショウナンパントル 注レクレドール 本命はスイープトウショウで揺るがないでしょう。実力、実績は断然である ことは間違いなし。…

懐かしいものが…

ボクの部屋にはビデオテープが8本あるのですが、そのうち2本をエース格と して普段の見るテレビを重ね録りしまくっているので、ふと「他の6本には 何が録画されているんだろう?」と気になって、今朝見てました。 そしたら、色々と懐かしいものが… ・19…

一歩を踏み出す勇気

…2003年2月10日。ボクは生まれて初めて海外へ旅立った。場所はイタリア。 それも1人。これから18日間の旅が始まる… 2月に人生2度目の海外一人旅をすることになった話は、以前から数回日記 に書かせていただいているのでご承知かもしれませんが、今日は、…

起きたら3時…

昨日〜今日未明にかけてお酒を飲みながらラストプレゼントを見ていたの ですが、お酒もいい感じで飲んでいたし、ドラマを見て精神的にもやられ、 最近の寝不足による慢性的な疲れの蓄積もあいまって、午後の3時まで 寝てしましました… やってしまった↓ 起き…

見終わりました

ラストプレゼント見終わりました。もうこんな時間です。新聞配達のバイクの 音も聞こえてきました。 前回の日記の続きにはなりますが、このドラマは本当にいいドラマです。 つくづく思います。昨日の日記じゃないですけど、出会えてよかったと心から 思える…

ただいまラストプレゼント鑑賞中

今日は、学校から14時頃に帰ってきたのですが、食事の時間とランニング の時間を除いて、ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜をずっと見て います。このドラマの話題は以前からよく出しているので、「またかよ!!」 とお思いの方もいらっしゃるかと思い…

出会えてよかったと思えるのは

昨日書いた好きな歌手ランキングの内、5位まではボクの中で「出会えて よかった」と思っているアーティストである。 日記の出だしが妙に唐突だと感じられるかもしれませんが、今日、久しぶりに 倉木麻衣を聞いて感じたことがあったので、そのことについて書…

冬の足音が…

最近、昼間以外は寒い。妙に寒い。寒いのが苦手なボクは特に敏感に感じる。 たまに半袖の女性を見かけるが、信じられない。 札幌では雪が降ったそうだ。もうそんな季節かぁ〜… 皆さんは雪は好き ですか??ボクは、雪がしんしんと降っているところを眺めるのは…