2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE&HONESTY

生きがいを持っていない人の死亡率は持っている人の死亡率が1.5倍… 先日テレビを見ていたらこのようなタイトルのニュースがあった。 そして、自分に問いかけてみた。 「ボクは生きがいを持って生きていますか」 と。結論から言えばYESです。 人生は苦しい…

復活

今日は【復活】をテーマに書きたいと思う。 復活を遂げた人 復活することを信じている人 そして復活したい人 ラファエル・ファン・デル・ファールト オランダ代表のサッカー選手で、現在ハンブルガーSVに所属している。 アヤックスで育ち、アヤックスを担…

続・幸福な食卓

先日映画鑑賞した幸福な食卓。 映画館で見たときは、決して良い作品だとは思わなかったけど、 もしかしたら2時間の映画の枠では気づきにくかっただけで、実は けっこう深い話なのかもしれないと思って、原作を買って読んでみた。結果から言うと…うん、いい…

最後で全てがぶち壊しになった「幸福な食卓」

月曜日の夜から映画をレイトショーを見るという体力的にハードな 一週間の始まりを過ごしました。 てことで、ついさっき帰宅したばかりなのですが、見た映画は 「幸福な食卓」 映画の予告編とかを見ていて、ダントツで見たいと思った映画なので、 見てきまし…

華麗なる…アヤックス

華麗なる一族第4話を見ながら、アヤックスの試合を気にする 時間を過ごしていました。 華麗なる一族はいよいよ話が重たくなってきましたね。 このドラマは視聴率がいいみたいだけど、どんな世代の人が 見ているのか気になります。ボクはこういうお話は大好…

ヒンギスの復活とクラシケル

ヒンギスが東レパンパシフィックテニスで優勝しましたね。 ヒンギスが好きなボクは第1セットの序盤こそはらはらしていましたが、 最後は圧倒していましたね。というよりは相手が自滅していたのか…? ヒンギスは昨年の東レパンパシフィックテニスで準優勝し…

自分の意思とは反する差別は是か非か

突然ではあるが、ボクには唯一そして超がつくほど大好きな サッカーチームがある。それはオランダリーグの名門 AJAX(アヤックス)である。AJAXはもしかしたらボスマン判決の影響を 最も受けたチームかもしれない。 少なくともボスマン判決以前は最強チーム…