久しぶりの日記

日記の更新がしばらく途絶えていました… 3月は無駄に忙しかったので 書く時間がなかったのは事実なんですが、きちんと更新できるように今後は 努力していこうかと… 昨日、お花見に行ってきました。まさしく「満開!!」といった感じで。 お花見とアンフェアの…

LOVE&HONESTY

生きがいを持っていない人の死亡率は持っている人の死亡率が1.5倍… 先日テレビを見ていたらこのようなタイトルのニュースがあった。 そして、自分に問いかけてみた。 「ボクは生きがいを持って生きていますか」 と。結論から言えばYESです。 人生は苦しい…

復活

今日は【復活】をテーマに書きたいと思う。 復活を遂げた人 復活することを信じている人 そして復活したい人 ラファエル・ファン・デル・ファールト オランダ代表のサッカー選手で、現在ハンブルガーSVに所属している。 アヤックスで育ち、アヤックスを担…

続・幸福な食卓

先日映画鑑賞した幸福な食卓。 映画館で見たときは、決して良い作品だとは思わなかったけど、 もしかしたら2時間の映画の枠では気づきにくかっただけで、実は けっこう深い話なのかもしれないと思って、原作を買って読んでみた。結果から言うと…うん、いい…

最後で全てがぶち壊しになった「幸福な食卓」

月曜日の夜から映画をレイトショーを見るという体力的にハードな 一週間の始まりを過ごしました。 てことで、ついさっき帰宅したばかりなのですが、見た映画は 「幸福な食卓」 映画の予告編とかを見ていて、ダントツで見たいと思った映画なので、 見てきまし…

華麗なる…アヤックス

華麗なる一族第4話を見ながら、アヤックスの試合を気にする 時間を過ごしていました。 華麗なる一族はいよいよ話が重たくなってきましたね。 このドラマは視聴率がいいみたいだけど、どんな世代の人が 見ているのか気になります。ボクはこういうお話は大好…

ヒンギスの復活とクラシケル

ヒンギスが東レパンパシフィックテニスで優勝しましたね。 ヒンギスが好きなボクは第1セットの序盤こそはらはらしていましたが、 最後は圧倒していましたね。というよりは相手が自滅していたのか…? ヒンギスは昨年の東レパンパシフィックテニスで準優勝し…

自分の意思とは反する差別は是か非か

突然ではあるが、ボクには唯一そして超がつくほど大好きな サッカーチームがある。それはオランダリーグの名門 AJAX(アヤックス)である。AJAXはもしかしたらボスマン判決の影響を 最も受けたチームかもしれない。 少なくともボスマン判決以前は最強チーム…

限りある日々を 止まらない時間を どれだけ愛せるかな

前回の日記でも書きましたが、コツコツとタイヨウのうたのドラマを 見続けて、先ほど第6話を見終わりました。 最近は、タイヨウのうたをギターで弾き始めたのですが、ギターで弾くと 名曲度合いがさらに増す気がしますね。夜中の23時頃に近所迷惑を 省み…

手紙〜あなたに会えてよかった〜

最近、再びタイヨウのうたのドラマを見始めました。今回見終わると 4回通して見たことになるのかな。 なぜかこのドラマは何回見ても飽きない魅力がある。見ている時間が あっという間に過ぎていくように感じる。 別に、このドラマには深い感動があるわけで…

…兄貴、この手紙は、俺から送る最後の手紙になる

久しぶりに日記を書こうかと。 先ほど旅行から帰ってきました。山口県まで2泊3日の旅をしてきました。 なかなか普段目にすることのない江戸時代の遺跡に触れ、少し新鮮な 気分を味わうことが出来ました。さてさて、この前ですが、恥ずかしながら初めて映画…

先のことなんて分からない、今が大事…

さて、せっかくなのでしばらくはタイヨウのうた関連のネタを続けようかと。 というのも、このドラマにははまっていて、寝る間を削ってでもひたすらに 見続けている気がするほど見入っている。今日も、つい先ほどまで第8話を 見ていた。 そんな第8話で出て…

夢は誰にも取り上げられない

さて、記念すべき(?)再開してから1回目の日記のネタですが、 タイトルに書いたとおり「夢」をテーマにしようかと。タイトルの 「夢は誰にも取り上げられない」 これはタイヨウのうたのドラマで沢尻エリカ扮する雨音薫が 山田孝之扮する藤代孝治に言って…

再会〜君に綴る〜

なんて、岡本真夜のアルバムもありましたが...日記を再開しようと 思います。昨年の5月に「もう再開する事はないでしょう」なんて 言っておきながら、たった8ヶ月で再開の決心をしました(汗) 日記を書くのは時間を取られるけど、けっこう物事を考えるし…

お別れです

日記を書くことを止めることにしました。 止めること自体はだいぶ前から考えていたなか、何となく続けてきたけど、 日記を書くことに価値を見出せなくなったので、辞めます。 もしかしたら数ヶ月後に再開することがあるかもしれないですが、 たぶんないでし…

書くことがない、そんな日は

今日は書きたいことがないので芸能人ネタでダラダラと。 ここ2・3日、岡本真夜ばっかり聞いています。「銀色の週末」と 「想い出にできなくて」と「BLUE STAR」を繰り返し聞いている感じで。 4月から岡本真夜のレギュラーラジオが土曜日にNACK5(だったか…

「夢を見つけること」が夢だった

先日の日記で、家にある邦楽CDの歌詞カードを片っ端から読み漁った みたいなことを書きましたが、その時に見つけた歌詞が、タイトルの 「夢を見つけることが夢だった」 です。誰の歌だか忘れました。もし分かったらその時に書きます。 この歌詞を見たとき「…

ブス恋!

「ブスの瞳に恋してる」第5話(かな?)を先ほど見終わりました。 う〜ん…つまらなくはないんだけど、いまいち盛り上がりに欠けます。 今後の展開に期待です。 ボクが希望する展開としては、まず蛯原友里とはさっさと別れ帰ってきた 井川遥と付き合う。だけど…

どこへ行く、ダイエット…

少し前のニュースではあるが、牛乳が大量に余り大量に廃棄されている そうだ。 昨夏の猛暑の影響を受け、牧草の生育が良好で生産過剰になったことと、 高脂肪・高カロリーであることにより健康ブームから取り残されてしまった ことが主な原因だそうで… 最近…

真っすぐな道などないと 気づいた 強さ見つけた

え〜、実は私酔っております。激しく酔っております。お酒がだいぶ入って しまわれた模様です。なので、書きたいことをババンと書こうかと。 最近思うことの一つとして、公務員イジメがひどすぎるんじゃないかって こと。 よく、公務員の退職金や年金を含め…

岩田さゆりかよ…

昨日だったっけな?テレビを見ていたら、清原の特集がされていた。 まもなく始まる交流戦で古巣の巨人と当たることにかけて特集を組んで いる感じだった。 その特集の中で、清原が長渕剛の歌に自分の姿を重ねて頑張っているという ようなエピソードが取り上…

リーダーに大切なもの

mihimaru GTにハマリ気味のこの頃。 気分上々↑↑って感じです(笑) 今日は、ひとまず録画しておいたギャルサー第4話だけ見ました。 回を追うごとにつまらなくなっていっている気がしてなりませんが(汗) さて、今夜は録画しておいた「てるてるあした」を見なけ…

ワールドカップ

ワールドカップまで、あと1ヶ月ほどになりましたね。 なんか、実感がありません。大型テレビ商戦で、よく「W杯特需」なる 言葉を耳にしましたが、まだW杯商戦が始まってはいないようですね。 家電小売店の広告を見ても、特にサッカーを前面には出してないで…

Bad Day

最近、CMなどでもよく聞くdaniel powterの「Bad Day」。 有名なこの曲だけど、この中の歌詞で好きな部分がある。 the camera don't lie カメラは嘘をつかないって感じの意味だけど、まあ当たり前って言えば 当たり前なんだけど、この部分は好き。 カメラは自…

欧州CL出場決定!

日本時間で、本日未明に行われたサッカーのオランダリーグのプレーオフで アヤックスがFCフローニンゲンに1−2で敗れましたが、合計スコア 3−2で来期の欧州CLの出場権を獲得しました。予備予選3回戦の出場に なりますが、なんとか勝ち上がって欲しいもの…

Thank You For Loving Me

「Thank You For Loving Me」 Bon Joviの曲である。ボクはこの曲が大好きだ。洋楽の中では一番好きかも しれない。この曲をライブで聞くためなら全国を飛び回ってもいい、そう 思えるくらいである。 先月上旬、Bon Joviは東京ドームでコンサートを行った。行…

夜に思うことを色々と…

再び、映画「Catch a wave」の 話題から。この映画のエンディングに この映画の主題歌Def Techの 「Catch The Wave」が流れるのですが、 これを聞いて、「ホントいい曲だなあ」と思ったし、この曲を聞くと、 この名画のシーンがいつでも思い出すことが出来そ…

CATCH A WAVEならず…

一昨日、「CATCH A WAVE」の映画に感動したため、昨日は CATCH A WAVEすべく、久しぶりにサーフィンに行ってきました。 しかも、行く途中に本屋でCATCH A WAVEの本を買って しまいました(汗) …で、湘南に行ったわけですが、ハンパない強風により、めちゃくち…

妄想トーク①

昨日、ふと考え事をしていた時に、ボクの妄想の中で完結した話を書きたいと 思います。まあ、あくまで妄想の中の話なので、突っ込まないでください。 ボクやボクの周りの友人でいくらか存在する傾向として、ある芸能人が デビューして間もない頃、つまりまだ…

Catch a Wave

昨日公開の映画「Catch a Wave」を 見てきました。 最高でした。久々に本気で 「素晴らしい」と思える映画に出会えました。 他人に自信を持ってお勧めできますね。 DVDが出たら必ず買いたいと思います。 笑いアリで、とてもおもしろく、だけど物語の後半では…