2006-01-01から1年間の記事一覧

お別れです

日記を書くことを止めることにしました。 止めること自体はだいぶ前から考えていたなか、何となく続けてきたけど、 日記を書くことに価値を見出せなくなったので、辞めます。 もしかしたら数ヶ月後に再開することがあるかもしれないですが、 たぶんないでし…

書くことがない、そんな日は

今日は書きたいことがないので芸能人ネタでダラダラと。 ここ2・3日、岡本真夜ばっかり聞いています。「銀色の週末」と 「想い出にできなくて」と「BLUE STAR」を繰り返し聞いている感じで。 4月から岡本真夜のレギュラーラジオが土曜日にNACK5(だったか…

「夢を見つけること」が夢だった

先日の日記で、家にある邦楽CDの歌詞カードを片っ端から読み漁った みたいなことを書きましたが、その時に見つけた歌詞が、タイトルの 「夢を見つけることが夢だった」 です。誰の歌だか忘れました。もし分かったらその時に書きます。 この歌詞を見たとき「…

ブス恋!

「ブスの瞳に恋してる」第5話(かな?)を先ほど見終わりました。 う〜ん…つまらなくはないんだけど、いまいち盛り上がりに欠けます。 今後の展開に期待です。 ボクが希望する展開としては、まず蛯原友里とはさっさと別れ帰ってきた 井川遥と付き合う。だけど…

どこへ行く、ダイエット…

少し前のニュースではあるが、牛乳が大量に余り大量に廃棄されている そうだ。 昨夏の猛暑の影響を受け、牧草の生育が良好で生産過剰になったことと、 高脂肪・高カロリーであることにより健康ブームから取り残されてしまった ことが主な原因だそうで… 最近…

真っすぐな道などないと 気づいた 強さ見つけた

え〜、実は私酔っております。激しく酔っております。お酒がだいぶ入って しまわれた模様です。なので、書きたいことをババンと書こうかと。 最近思うことの一つとして、公務員イジメがひどすぎるんじゃないかって こと。 よく、公務員の退職金や年金を含め…

岩田さゆりかよ…

昨日だったっけな?テレビを見ていたら、清原の特集がされていた。 まもなく始まる交流戦で古巣の巨人と当たることにかけて特集を組んで いる感じだった。 その特集の中で、清原が長渕剛の歌に自分の姿を重ねて頑張っているという ようなエピソードが取り上…

リーダーに大切なもの

mihimaru GTにハマリ気味のこの頃。 気分上々↑↑って感じです(笑) 今日は、ひとまず録画しておいたギャルサー第4話だけ見ました。 回を追うごとにつまらなくなっていっている気がしてなりませんが(汗) さて、今夜は録画しておいた「てるてるあした」を見なけ…

ワールドカップ

ワールドカップまで、あと1ヶ月ほどになりましたね。 なんか、実感がありません。大型テレビ商戦で、よく「W杯特需」なる 言葉を耳にしましたが、まだW杯商戦が始まってはいないようですね。 家電小売店の広告を見ても、特にサッカーを前面には出してないで…

Bad Day

最近、CMなどでもよく聞くdaniel powterの「Bad Day」。 有名なこの曲だけど、この中の歌詞で好きな部分がある。 the camera don't lie カメラは嘘をつかないって感じの意味だけど、まあ当たり前って言えば 当たり前なんだけど、この部分は好き。 カメラは自…

欧州CL出場決定!

日本時間で、本日未明に行われたサッカーのオランダリーグのプレーオフで アヤックスがFCフローニンゲンに1−2で敗れましたが、合計スコア 3−2で来期の欧州CLの出場権を獲得しました。予備予選3回戦の出場に なりますが、なんとか勝ち上がって欲しいもの…

Thank You For Loving Me

「Thank You For Loving Me」 Bon Joviの曲である。ボクはこの曲が大好きだ。洋楽の中では一番好きかも しれない。この曲をライブで聞くためなら全国を飛び回ってもいい、そう 思えるくらいである。 先月上旬、Bon Joviは東京ドームでコンサートを行った。行…

夜に思うことを色々と…

再び、映画「Catch a wave」の 話題から。この映画のエンディングに この映画の主題歌Def Techの 「Catch The Wave」が流れるのですが、 これを聞いて、「ホントいい曲だなあ」と思ったし、この曲を聞くと、 この名画のシーンがいつでも思い出すことが出来そ…

CATCH A WAVEならず…

一昨日、「CATCH A WAVE」の映画に感動したため、昨日は CATCH A WAVEすべく、久しぶりにサーフィンに行ってきました。 しかも、行く途中に本屋でCATCH A WAVEの本を買って しまいました(汗) …で、湘南に行ったわけですが、ハンパない強風により、めちゃくち…

妄想トーク①

昨日、ふと考え事をしていた時に、ボクの妄想の中で完結した話を書きたいと 思います。まあ、あくまで妄想の中の話なので、突っ込まないでください。 ボクやボクの周りの友人でいくらか存在する傾向として、ある芸能人が デビューして間もない頃、つまりまだ…

Catch a Wave

昨日公開の映画「Catch a Wave」を 見てきました。 最高でした。久々に本気で 「素晴らしい」と思える映画に出会えました。 他人に自信を持ってお勧めできますね。 DVDが出たら必ず買いたいと思います。 笑いアリで、とてもおもしろく、だけど物語の後半では…

天皇賞・春

◎ディープインパクト ○リンカーン ▲デルタブルース △マッキーマックス 注ローゼンクロイツ

どうやってエネルギーを確保するの?

最近車を運転していなかったから 気付かなかったけど、家の近くのガソリン スタンドのレギュラーガソリンが 1リットル132円になっていた。 1ヶ月ちょっと前は123円くらいだった気がするだけに、 上昇ぶりにちょっと焦る。まあ、WTIで1バレル70ド…

ラストプレゼント…最後の夏…

モーニング娘。の小川真琴さんと 紺野あさ美さんがグループを抜けるそうで… モーニング娘。のことはよく分からないけど、 ちょっと興味があったのが、 紺野さんの「大学へ行くために勉強したいから辞める」という脱退理由。 モーニング娘。として、ある意味…

自分らしくいられる場所…に帰りたい

今日は、久々に堀江貴文前ライブドア 社長関係のニュースを見た気がします。 司法の裁きを受けたあとは、ぜひとも もう一度事業を起こしてもらいたいと 思っています。彼には素晴らしい才能があると個人的には思っていますので。 才能をもらった人は、それを…

決戦、第1章

今日は夕飯をタイ料理店で。タイ料理は、 3月にバンコクに半日立ち寄った際に 屋台で食べた、とてつもなく辛いイメージ しかなかったけど、きょうきちんと 食べてみて、辛いながらもとてもおいしい料理だと言うことが分かった。 でも、とてもおいしかったん…

名曲に出合った

「ブスの瞳に恋してる」第3話を 見終わりました。ドラマ自体の感想と しては…微妙…かな。ギャルサー みたいに「見るのやめよ〜っと」って 思うほどじゃないけど、あんまりおもしろくないかも...みたいな。 でも、このドラマには素晴らしい点が一つあります…

あの時のブダペストのままでいて…

いまアテンションプリーズが放送されている時間ですね。ボクは全く見る気が しないので見ていませんが、ボクの周りではどうも好評のようです。 理由は「キャストがいいから」だそうで… しかも上戸彩ではなくて相武紗季が 人気みたいで… 相武紗季ってそんなに…

目に見えないような小さな存在になることができたら

星空を見ていると、自分が小さくなれた気がする。 私が小さくなって、どんどんどんどん小さくなって 見えないくらい小さくなったら、パパもママも 幸せになれるのにな。 すっごく小さくなって、誰からも見えなくなって そのままいなくなればいいのに 最近、…

FUSE OF LOVE

倉木麻衣の5thアルバムである 「FUSE OF LOVE」を購入してきました。 やっと買うことが出来ました。いままで 「買おう、買おう」と思ってはいた ものの、お金が無く後回しになってしまっていたのですが、給料も入って きたということで、自分へのご褒美とし…

こりゃ、ダメだね…

ギャルサーをリアルタイムで見られなかったため、 録画しておいたものをさっき見終わった。 もうね…つまらなすぎるね… このドラマはちょっとひどい気がする↓ 戸田恵梨香と新垣結衣はかなり好きだから、随分と楽しみにしていた ドラマだったけど、見るのがだ…

ドラマ漬けの一日…

今日は、いままで今週録画をしていながら見ることができていなかった ドラマを3本見ていました。 そのドラマとは 「ちびまる子ちゃん」「ブスの瞳に恋してる」「てるてるあした」 です。このあと「ギャルサー」を見るので、今日はドラマを4本見ることに… …

アムステルダムvsロッテルダム…クラシカー

朝起きてみると… アヤックス3−0フェイエノールト !! !!! !!!! アヤックス圧勝!アヤックスのホーム「アレナ」でオランダサッカー リーグのチャンピョンズリーグ出場をかけたプレーオフ1回戦第1戦で アヤックスがフェイエノールトとの戦いを制し…

たからもの…

さて、昨日宣言したとおり今日は ボクの宝物について書きます。 う〜ん、それはたぶん1週間くらい前に 宝物になったもの。宝物だって 気付いたもの。 この前ゆっくり2月に一人旅をした際に撮った写真を一つ一つ眺めていた。 「こんなところに行ってたんだ…

Complete B side Melodies

え〜、昨日は日記を更新することが 出来ませんでした。何気にけっこうショック を受けています。どんなに忙しくても、 旅行にでも行っていない限りは更新 すると決めていたので… で、なぜ更新できなかったかと言うと、激しく飲んでいたから。家に帰る ときに…