2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しいよ、本当に悔しい。だから誓うよ

〝さっきの…あれ、うそ。 やっぱり怖いよ。 やっぱり怖いし、悔しいよ。 もう、歩と夏祭りにいけない。 もう、歩の誕生日にお祝いは言えない。 歩とクリスマスが迎えられない。お正月が迎えられない。 歩の卒業式も、歩のセーラー服も、歩の振袖姿も見られな…

社会人…まずは形から入ろう(笑)

ということで、本日身だしなみに関するものを たくさん購入してきました。 スーツやら、靴やら、ベルトやら、 ネクタイやら、Yシャツやら… まぁ、全部「洋服の青山」で買いましたが(汗) なんか、 「2着目1000円」っていうキャンペーンと「新社会人○○応…

胸に誓うよ 永遠に果てしない道も乗り越えてゆくと

昨日、飲み会の集合時間よりもだいぶ 早く集合場所に着いてしまったので、 暇つぶしにCDショップに入ったら、 どうにもガマンできなくなって 平原綾香のアルバム「4つのL」を買った。4月に給料が入ってから買う つもりだったのに…(汗) 家に帰ってから聞く…

激太りの憂鬱

ここ1週間ちょっと、あまりにも食べ過ぎてたもんだから、ベルトの穴も 1個広がっちゃったし、「絶対太ったよなぁ〜」って思って体重計に 乗ってみたら、案の定3キロ太ってました↓ 1週間で3キロ。 どんまい、自分。 でも、2・3月の海外で7キロ減って…

昔から思っていたんだなぁ〜…

部屋を掃除していたら思わぬものを発見した。 中学生のとき、女子の間でアンケート用紙の ようなものが流行っていて (名前はなんていうんだろ?)、その アンケートのようなものに 答えようとしつつ、結局渡すのが面倒で放置しておいたものが部屋から出て き…

100回のKISS

結局、帰国以来一日も欠かすことなく 酒を飲み続けている今日この頃… 今日のお酒は「沖縄シークワーサー」 「沖縄パイナップル」 「沖縄マンゴー」各500ml缶です。ただいま飲んでます。 隣の部屋で電話している親の笑い声が激しくうるさいですが(汗) 今日、…

マリアから捨てられたヒロインを拾いうる宗教は…

今日、久しぶりに白夜行の公式 ホームページを見てみたら、3月23日に 武田鉄矢のインタビューがアップ されていたので、それを見てみた。 武田鉄矢は白夜行では笹垣刑事役をやっており、亮司と雪穂の真の姿を 唯一知っている存在だった。 そんな笹垣刑事は、…

「僕が一番欲しかったもの」は「必要なもの」ではなかったのか?

今日テレビを見ていたらNTTの CMが流れた。 BGMは槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」 だった。恥ずかしい話だが曲を耳にしたとたん 目がウルルンとしてしまった。この曲はこの日記でも たびたび話題に出しているドラマ「ラストプレゼント〜娘と生きる最後…

復活するためには死ななければいけないのか

ボクが一番すごいと思っている野球選手の松坂が言っていたことがある (ちなみに尊敬しているのは巨人の桑田)。 「復活という言葉は使いたくありません。だって一度死んだって事ですから」 うろ覚えではあるが、これは確か松坂が怪我で苦しんでいたシーズンか…

最後まで交わらない思い

きょうは甲子園漬けの一日。っていっても 起きたのが12時くらいだったから 第2試合以降からしか見てなかったけど。 それにしても横浜‐履正社はいい 試合だった。神奈川代表vs大阪代表ってだけでもかなりの好ゲームが 期待できそうだったけど、まさに期待…

ボクたちは幸せになるため この旅路を行く

今日は卒業式。そのため朝早く 起きなければいけないんだけど、 この1ヵ月半何もしていなかったせいで、 やらなければいけないことが山積み 状態になっているのでとても 寝られるような状況ではない。 それに、4月2日の岡本真夜のイベントは外れたっぽい…

親の大切さを知る

親は大切。こんなことは誰でも 分かっているだろう。 親がうるさくて親のことが嫌いでも、 多くの人は親は大切だと思うだろう。 もちろん、一部には様々な事情からそう思うことができない人もいるだろう。 だけど、多くの人が当たり前に思っているこのことを…

ここが変だよ日本人

なんて番組が昔放送されていた気がするが… そんなことはどうでもよくって、2月の旅行中に気付いたちょっとしたお話 ブリュッセル。ご存知の通りベルギーの首都である。 ブリュッセルはEU本部がある国際都市である。 このブリュッセルという呼び名はフランス…

10年後の8月また出会えるのを信じて

「疲れたので寝る」 と言っておきながら、旅行期間中に みられなかった白夜行を見てしまいました。 でも、さすがに女王の教室スペシャルを 見るほどの体力はなさそうだった ので、明日見ることとします。 白夜行は最高っすね(笑) ボクが今まで見たドラマの中…

ゴールは終わりじゃなくて、次への始まり

なんて、ベタなセリフで久々に日記を書いてみたり… こんばんは、最近どうも日記の更新が不定期で… はい、外国へ行ってました &先ほど帰ってきました。 あと、20日間くらいは更新が不定期になるかもしれません↓ さて、今回はギリシャとイタリアへ行ってき…

いったい何時間放送なんだよ〜

再び、明日からしばらく海外に行ってしまうものだから、ビデオを予約して おかなきゃ!!ってことで、白夜行と女王の教室スペシャルを予約することに。 でも、女王の教室スペシャルの放送日時が分からなかったものだから 公式ホームページで調べても 「3月1…

始まったところで終わる…

明日から再び海外へ行ってきます。ギリシャとイタリアに行ってきます。まあ タイも半日観光しますが。14泊で友人2人と行ってきます。いわゆる卒業旅行 ってやつですね。 今回の旅行もいままでと同様何も決めずに行くわけですが、少なからず 決まっている事の…

chasin' the wind

風 それは美しくあるときもあれば 敵となるときもある 春のさわやかな風 夏に涼しさを与えてくれる風 秋に哀愁を誘う風 冬に寒さを見せつけてくる風 時として人間の命にも襲い掛かる風 風はどこへ向かってふいているんだろう どこへ行き着くんだろう そんな…

だから社会が嫌いなんだ

駒大苫小牧出場辞退。監督辞任。 世の中の皆さんはこれを当然だと 思うんですかね?もう部活を引退している 3年生がやったことに対して、1・2年生も責任を負わなきゃいけない んですかね?彼らのいままでの努力は台無しにされるんですかね? おそらく、社…

なぜ、野球だけ?

駒大苫小牧高校の野球部員の3年生(もう引退しているが高野連の規則上 部員登録は卒業の日までされる)が飲酒をしていたのが発覚したそうですね。 駒大苫小牧高校は昨年夏の甲子園で優勝をした後に暴力事件が発覚した こともありました。 今回の日記で高校生…

日本人と欧米人の旅行スタイルの違いについて

別に、日本人と欧米人の旅行スタイルが「全て○○である」というつもりは ないが、今回の旅行で色々と外国人と話して議論になったし、またそれ以外でも 感じた事があったので、その「旅行スタイルの違い」について。 ・日本人は、海外旅行をする際は計画を立て…

引き篭もりは日本の文化?

あまりの疲労から19時間睡眠を してしまい、ちょっと凹みつつ日記を。 ブリュッセルのホテルで同室になった イタリア人と会話した。ボクが既に イタリアに2回、それも合計すると1ヶ月以上滞在しているということで 結構気が合い、話が盛り上がった。 そ…

アムステルダム、それはボクが魅かれた独特な街。

すごく期待をしている。すごく楽しみにしている。そんな場所、そんな 行事があったとする。実際に楽しかったとしても、おそらく自分が期待 していた以上の驚きが得られることは少ない。だから 「思っていたとおり楽しかったね」 で終わってしまうことも多い…

ただいま日本

ヨーロッパ8ヶ国紀行から本日の午前に帰国してきました。 24日ぶりの風呂は最高でした。現地で「やばいな〜、ベルトが緩んで きたな〜」なんて思っていたので、体重計に乗ってみたら7キロ減って ました。かなり凹みました。これから頑張って戻したいと思…