2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

危険なアネキいいかも…

【危険なアネキ】第3話見ました。このドラマは第2話から見ているのですが、 けっこう好きな感じのドラマかも! 伊東美咲が好きじゃないから、最初は見る気がしなかったんだけど、それ以外 の役の人がいい。 特に、榮倉奈々にハマりました。こんなルックス…

久々にビビッとくる曲に出会いました

日記の右上に表示してある、福田麻由子の株価がついに2万円をも割り込み ました。あちゃー…日経平均株価は上昇基調だというのに、それの逆を地で 行くような下落基調。きっと、あしたの火垂るの墓の放送後に上がることで しょう。 ところで、タイトルにある…

海に行きたい…

「海に行きたい!いまから、みんなで海に行きたい!」 ラストプレゼントの最終話での歩のセリフ。 そんなことはどうでもいいんだけど、とにかくボクはいま海に行きたい。 ボクは海が好き。海を眺めているだけで、一日つぶすことができるある意味 変態かも。 …

今年は牝馬が強いなぁ…

ゴルフの練習に行っていて、天皇賞・秋をリアルタイムでみれなかったの ですが、先ほど、ビデオでみました。 え〜と、ヘブンリーロマンスの勝ちですか… 誰もが予想しなかった結果じゃ ないのでしょうか?? 3着のダンスインザムード、5着のスイープトウショ…

新しい自分、過去の自分

日記で書くつもりはなかったんだけど、むしろ書かないようにしようと思って いたことについて、書いてみようと思う。 それは、ボクの一番好きな芸能人について。ダントツに好きな芸能人について。 なぜ、当初は書かないでいようと思ったのに、書こうとしたの…

天皇賞・秋

今年の天皇賞・秋は難解ですね… 当てる自信がありません。そんな中での ボクの予想。当たる自信がないので手広く予想させていただきます。◎ハーツクライ ○ゼンノロブロイ △スイープトウショウ △リンカーン 注ダンスインザムード 注サンライズペガサス本命は…

昨日も飲んでました…

昨日は、更新していないのにも関わらず、多くの方に訪れていただいたようで ありがとうございます。更新していなくて申し訳ありませんm(_ _)m 日記を始めた頃より、訪れていただいている方がだんだん多くなってきている ので、ボクも張り合いがあって楽しい…

努力で才能は超えられない

まぁ、なんとも悲観的なタイトルを書きましたが、言葉の通り、ボクはいくら 努力をしても、才能は超えられないと思っています。 これは、短いながらもいままでの人生、特に野球において実感しました。 発明王のトーマスエジソンが残した言葉に「1%のひらめ…

1人でいることの魅力

ボクは1人でいることが大好きだ。だから、1人で旅行にいったり、ちょっと した遠出をしたり、公園でのんびりしたりする。 たまに、人から「なんで??」みたいな事を聞かれるけど、自分でもなんで 1人でいることが好きなのか、ハッキリとした理由はよく分か…

果たして何泊必要なのか…

先週の日曜日に舞台あいさつのあった【同じ月を見ている】、昨日政策発表の あった【日本沈没】、最近日テレで宣伝が流れるようになった【火垂るの墓】 、この3つの共通点…それは…福田麻由子が出る(笑) まぁ、イタい前置きは置いておきまして、更新遅れまし…

飲み

今日も飲み。最近はすごいハイペースで飲んでいる気がします。このまま行くと 肝臓が… ところで、今日は高校時代の部活の友人と飲んだのだが、実は彼と2人で飲む のは、初めて。その上、彼は非常に多忙を極めている人なので、会ったの 自体がものすごく久し…

なぜか早起き…

8時に起きれば十分なのに、なぜか5時に起床。3時間しか寝てないのに目も パッチリ。どうしちゃったんだろう?? ところで、千葉ロッテマリーンズが日本シリーズを制して日本一に なりましたね!ロッテファンの方おめでとうございます。 まぁ、過去の日記で…

見てないテレビが…

今日は、今夜ひとりのベッドでに大奥に熟年離婚に松紳にと、録画しなければ いけないテレビがたくさん… しかも、一昨日録った1リットルの涙をまだ 見ていないという状態。 録画したテレビが溜まっていってる悲惨な状態です。録画出来る量に限りが ある、ビデ…

初恋の人ねぇ…いま何やってんだろ??

面白い記事を見つけました。初恋の人を探してくれる探偵社があるそうです (こちら)。これによると、若い人は自分の心を整理するために、中高年の人は 相手の幸せをただ確認するために依頼するそうです。 …初恋の人ねぇ… そりゃ〜、覚えてるけど、初恋の人が…

あと5ヶ月本気出してみようかなぁ〜…

タイトルの通り、今日から大学を卒業するまでの5ヶ月、本気で過ごして みようかなぁって思います。今回はとばっちりではありません、かなり 本気です。 う〜ん、前にも日記で書いたと思いますが、ボクは大学に入ってから怠けた 、たいして張り合いのない生…

暖冬

今年は暖冬だそうで。寒いのが大嫌いなボクとしては少しうれしいです。 地球温暖化は進んで欲しくないけど、暖冬は歓迎…難しい↓

世界のほんの片隅から

この宇宙にたくさんある銀河。 その中の一つの銀河の端の方にある太陽系。 その太陽系の中の一つの惑星の地球。 そして、その地球に存在しているボクという一人の人間。 宇宙から見れば、ボクなんて存在していないに等しいほど、小さな小さな 存在だけど、ボ…

時代にあったシステムを

昨日の参議院の神奈川補選の投票率が32・74%だったようで。低い ですね… 選挙には必ず行っているボクとしては、もっと投票率が 上がってもらいたいと思ってます。 もちろん、投票率の低下の原因には有権者の意識の変化ってものがある と思いますが、一…

飛躍

今日は、先週の木曜日に大量出費&体調崩壊した飲み屋でまた飲みです… 今日は、いろんな意味で撃沈することのないように頑張ってきます。 前回、酔ってテンション高かったこともあり店員にけっこう絡んでたん ですが、明日もその店員がいたらどう接したらい…

最後に何が欲しいですか?自分の気持ちに正直ですか?

ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜と世界の中心で、愛をさけぶ から、ふと思ったことがあったので、書き留めておく。ラストプレゼントというドラマでは、けっきょく何がラストプレゼント だったのか、まだ理解ができていないのだが、余命が3ヶ月と判…

ラストプレゼントin代々木公園

今日は、4日ぶりに長い時間外出しました。まだ体調が完全でないためか、 妙にバテました。 ところで、今日は14時に新宿集合だったのですが、8時頃目が覚めたため、 何をしようかと考えたのですが、あまりいい考えが浮かんでこなかった ので、「そうだ、…

理想の旅って…

最近、ぼちぼち欧州一人旅の計画を練っている。別に行くかどうかが 決まったわけじゃないけど、せっせと練っている。 まぁ、計画を練るって言っても、どうせ行動は現地に行ってから考えるので、 日程は考えるだけ無駄になるため、観光すべきポイント(遺跡・…

ZONE

もし ボクが生まれていなかったら君達を好きになることはなかった もし ボクがあの時違うことをしていたら君達を好きになることはなかった でも ボクは君達と出会った もし あの時 あの国に行かなければ君達を好きになることはなかった もし あの時 あの航空…

欠陥制度の恩恵を受けるロッテ、被害者の阪神

ネットサーフィンをしていたら、偶然にも来週の【Dのゲキジョー】で、 藤田朋子が出ることが判明…って…え??藤田朋子って結婚したの?? 調べてみたら今年の4月に結婚してるし!! このまえ女優ランキングでは3位までしか書かなかったけど、5位 まで書いたら絶…

3冠馬誕生か、それとも…

注目はディープインパクトが21年ぶりの無敗での3冠を達成するか どうかだと思いますが、馬券的にはあまり面白くなさそうなレース…かと 思いきや、以外に2着・3着を当てるのは難しそう。 ということで、菊花賞予想。 ◎ローゼンクロイツ ○ディープインパ…

役者に関しては食わず嫌いです。

さっきまで、フジテレビでやっていた踊る大捜査線THE MOVIE2を見て いました。この映画、公開していたときに大ヒットしていたけど、映画館 には見に行かなかったので、初めて見ました。 やっぱり織田裕二かっこいいですね。深津絵里もなんかいいし。 でも、…

最近興味があること

最近、資産運用にすごく興味があるんですよね。っていっても、ボクはまだ 学生なんで資産のへったくれもありませんが… 社会人になって給料を 稼ぐようになってからどうやって運用していこうかなぁ〜なんてなんとなく 思っているわけです。 いまは預金金利が…

いまさらながら…

大奥と熟年離婚と今夜ひとりのベッドでと松紳を見逃していたことに気がつき ました… ってか木曜日は見るテレビが盛りだくさんだな… 佐々木蔵之介と要潤は特に好きだから見たかったな↓ 体調がおかしいので、日記は起きてから書きます。今日は基本的に一日 安…

持続可能性

きのう、少し争いについて書きましたので、今日もそれに関係のある話を。 【持続可能性】最近よく耳にするようになった言葉である。 サステナビリティ(sustainability)という言葉も耳にされた方が多いの ではないだろうか。持続可能性というと環境問題とかエ…

ランクアップ!?

さっき気がついたのですが、この日記のgoogleのページランクが2になった ようで。今までは0だったから注目度アップということで解釈して おきます(笑) ボクも、ページランクっていうのが正確にはなんだか分からないんですけど、 googleのツールバーをInter…