1人でいることの魅力

ボクは1人でいることが大好きだ。だから、1人で旅行にいったり、ちょっと
した遠出をしたり、公園でのんびりしたりする。
たまに、人から「なんで??」みたいな事を聞かれるけど、自分でもなんで
1人でいることが好きなのか、ハッキリとした理由はよく分からない。
でも、確実にたいして仲良くない人たちと会うくらいだったら一人でいた方が
楽しい。ボクはそんな性格。


1人でいると、そこにある時間、景色などが全て自分のものになる。例えば
皆さんも友人達と旅行にいった経験がおありだと思うが、その際に街を
歩くことになったとすると、歩いている間は会話などを楽しんでいるのでは
ないだろうか??
それはそれで楽しいと思うのだが、「会話をする=街の音が耳に入らなく
なる」わけである。そこで、もし1人でいたとすると、街から発せられる
音は全て自分のものにできるわけである。景色もそう。話しながら歩いて
いると気付かないことも、一人でいれば気付いたりする。


つまり、1人でいれば、そこにあるもの全てを自分のものにできる。だから
ボクは1人でいることが好き。たぶん、こういう人は多いのではない
だろうか??


決して、性格が引っ込み思案とかそういう意味じゃなくて、むしろ活発くらい
なんだけど、実は1人でいることが好きみたいな…そんな人多いんじゃない
かな〜