2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

限りある日々を 止まらない時間を どれだけ愛せるかな

前回の日記でも書きましたが、コツコツとタイヨウのうたのドラマを 見続けて、先ほど第6話を見終わりました。 最近は、タイヨウのうたをギターで弾き始めたのですが、ギターで弾くと 名曲度合いがさらに増す気がしますね。夜中の23時頃に近所迷惑を 省み…

手紙〜あなたに会えてよかった〜

最近、再びタイヨウのうたのドラマを見始めました。今回見終わると 4回通して見たことになるのかな。 なぜかこのドラマは何回見ても飽きない魅力がある。見ている時間が あっという間に過ぎていくように感じる。 別に、このドラマには深い感動があるわけで…

…兄貴、この手紙は、俺から送る最後の手紙になる

久しぶりに日記を書こうかと。 先ほど旅行から帰ってきました。山口県まで2泊3日の旅をしてきました。 なかなか普段目にすることのない江戸時代の遺跡に触れ、少し新鮮な 気分を味わうことが出来ました。さてさて、この前ですが、恥ずかしながら初めて映画…

先のことなんて分からない、今が大事…

さて、せっかくなのでしばらくはタイヨウのうた関連のネタを続けようかと。 というのも、このドラマにははまっていて、寝る間を削ってでもひたすらに 見続けている気がするほど見入っている。今日も、つい先ほどまで第8話を 見ていた。 そんな第8話で出て…

夢は誰にも取り上げられない

さて、記念すべき(?)再開してから1回目の日記のネタですが、 タイトルに書いたとおり「夢」をテーマにしようかと。タイトルの 「夢は誰にも取り上げられない」 これはタイヨウのうたのドラマで沢尻エリカ扮する雨音薫が 山田孝之扮する藤代孝治に言って…

再会〜君に綴る〜

なんて、岡本真夜のアルバムもありましたが...日記を再開しようと 思います。昨年の5月に「もう再開する事はないでしょう」なんて 言っておきながら、たった8ヶ月で再開の決心をしました(汗) 日記を書くのは時間を取られるけど、けっこう物事を考えるし…