夢は誰にも取り上げられない

さて、記念すべき(?)再開してから1回目の日記のネタですが、
タイトルに書いたとおり「夢」をテーマにしようかと。

タイトルの
「夢は誰にも取り上げられない」
これはタイヨウのうたのドラマで沢尻エリカ扮する雨音薫が
山田孝之扮する藤代孝治に言っていた言葉です。
タイヨウのうたのドラマは3回通して見るほど、はまっている
ドラマなのですが、このドラマの中でも印象的だったセリフが
「夢は誰にも取り上げられたりしないんだよ」と言うセリフでした。

みなさんは夢を持っていますか?夢を見ていますか?
夢に向けて頑張っていますか?
ボクは夢は見ていません。夢に向けて頑張ってもいません。
でも、夢は大事に持っています。

その夢とは「プロ野球選手になること」「高校時代の部活の仲間と
いつまでも一緒に野球をやること」です。
今の自分にとってこの2つの夢は到底叶うわけない夢です。
でも、子供の頃「自分はプロ野球選手になるんだ」と見ていた瞬間、
そして高校野球をやっていた楽しい瞬間を思い出すと、それは
いつ思い出してもキラキラと輝いています。考えている時は
自分自身が輝いている気がします。これらの夢に一生懸命だった頃の
自分を思い出すだけで、自然と力が湧いてきます。

夢は誰にも取り上げられない。自分が捨てない限り無くならない。
だから、ボクは絶対に叶いっこない夢を大事に持ち、その夢を全力で
追っていたころを思い出しながら精一杯目標に向けて頑張れるんだ。