2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春

◎ディープインパクト ○リンカーン ▲デルタブルース △マッキーマックス 注ローゼンクロイツ

どうやってエネルギーを確保するの?

最近車を運転していなかったから 気付かなかったけど、家の近くのガソリン スタンドのレギュラーガソリンが 1リットル132円になっていた。 1ヶ月ちょっと前は123円くらいだった気がするだけに、 上昇ぶりにちょっと焦る。まあ、WTIで1バレル70ド…

ラストプレゼント…最後の夏…

モーニング娘。の小川真琴さんと 紺野あさ美さんがグループを抜けるそうで… モーニング娘。のことはよく分からないけど、 ちょっと興味があったのが、 紺野さんの「大学へ行くために勉強したいから辞める」という脱退理由。 モーニング娘。として、ある意味…

自分らしくいられる場所…に帰りたい

今日は、久々に堀江貴文前ライブドア 社長関係のニュースを見た気がします。 司法の裁きを受けたあとは、ぜひとも もう一度事業を起こしてもらいたいと 思っています。彼には素晴らしい才能があると個人的には思っていますので。 才能をもらった人は、それを…

決戦、第1章

今日は夕飯をタイ料理店で。タイ料理は、 3月にバンコクに半日立ち寄った際に 屋台で食べた、とてつもなく辛いイメージ しかなかったけど、きょうきちんと 食べてみて、辛いながらもとてもおいしい料理だと言うことが分かった。 でも、とてもおいしかったん…

名曲に出合った

「ブスの瞳に恋してる」第3話を 見終わりました。ドラマ自体の感想と しては…微妙…かな。ギャルサー みたいに「見るのやめよ〜っと」って 思うほどじゃないけど、あんまりおもしろくないかも...みたいな。 でも、このドラマには素晴らしい点が一つあります…

あの時のブダペストのままでいて…

いまアテンションプリーズが放送されている時間ですね。ボクは全く見る気が しないので見ていませんが、ボクの周りではどうも好評のようです。 理由は「キャストがいいから」だそうで… しかも上戸彩ではなくて相武紗季が 人気みたいで… 相武紗季ってそんなに…

目に見えないような小さな存在になることができたら

星空を見ていると、自分が小さくなれた気がする。 私が小さくなって、どんどんどんどん小さくなって 見えないくらい小さくなったら、パパもママも 幸せになれるのにな。 すっごく小さくなって、誰からも見えなくなって そのままいなくなればいいのに 最近、…

FUSE OF LOVE

倉木麻衣の5thアルバムである 「FUSE OF LOVE」を購入してきました。 やっと買うことが出来ました。いままで 「買おう、買おう」と思ってはいた ものの、お金が無く後回しになってしまっていたのですが、給料も入って きたということで、自分へのご褒美とし…

こりゃ、ダメだね…

ギャルサーをリアルタイムで見られなかったため、 録画しておいたものをさっき見終わった。 もうね…つまらなすぎるね… このドラマはちょっとひどい気がする↓ 戸田恵梨香と新垣結衣はかなり好きだから、随分と楽しみにしていた ドラマだったけど、見るのがだ…

ドラマ漬けの一日…

今日は、いままで今週録画をしていながら見ることができていなかった ドラマを3本見ていました。 そのドラマとは 「ちびまる子ちゃん」「ブスの瞳に恋してる」「てるてるあした」 です。このあと「ギャルサー」を見るので、今日はドラマを4本見ることに… …

アムステルダムvsロッテルダム…クラシカー

朝起きてみると… アヤックス3−0フェイエノールト !! !!! !!!! アヤックス圧勝!アヤックスのホーム「アレナ」でオランダサッカー リーグのチャンピョンズリーグ出場をかけたプレーオフ1回戦第1戦で アヤックスがフェイエノールトとの戦いを制し…

たからもの…

さて、昨日宣言したとおり今日は ボクの宝物について書きます。 う〜ん、それはたぶん1週間くらい前に 宝物になったもの。宝物だって 気付いたもの。 この前ゆっくり2月に一人旅をした際に撮った写真を一つ一つ眺めていた。 「こんなところに行ってたんだ…

Complete B side Melodies

え〜、昨日は日記を更新することが 出来ませんでした。何気にけっこうショック を受けています。どんなに忙しくても、 旅行にでも行っていない限りは更新 すると決めていたので… で、なぜ更新できなかったかと言うと、激しく飲んでいたから。家に帰る ときに…

ありのままの自分でいること

やっと先週放送の「ブスの瞳に恋してる」を 見ました。 そこそこおもしろかったです。それにしても 蛯原友里の演技はひどかった ですね〜(汗) ひどすぎてビックリしましたよ。さすがのエビちゃんも 女優業はまだまだこれからってところですか? さて、「ブス…

アヤックス速報

前半を終了してアヤックスが 2−1とリード!! ハイティンガとフンテラールという 未来のオランダ代表レギュラー (とボクは思っている)が得点を決めました!!そして相手の ワールワイクの選手が一人退場した模様です!頑張れアヤックス! ってかもうパソコ…

「常識ではなく、真理」を信じる

昨日の(日付では今日)深夜2時頃NHKで放送されていた番組を見ていた。 槇原敬之についてのテレビだった。その番組の中で、槇原がすごく心に 残る言葉を言っていた。それは 「常識ではなく、真理」を信じるようになった と。槇原が例としてあげていたのは ル…

てるてるあした(涙)

やべー、「てるてるあした」を見忘れていたことにいま気が付きました↓ おととい放送だったのですが… 激しくショック。まあ、福田麻由子が出てる から見たかっただけだけど。 ちびまる子ちゃんの実写版のこともすっかり忘れてたし。これは明後日 だったから助…

写真をまとめて更新

12日から滞っていた写真のアップを まとめてやっておきました。 別に忙しかったわけでないんですけど、 毎日お酒が入っている状態だったんで めんどくさくって…(まあいまも入っているんですけどね) 明日からは毎日アップできるように頑張ろうかと思います。

ギャルサー第1話

見ました。感想は…微妙… なんかね、白夜行の第1話があまりにも素晴らしかったのが、鮮明に記憶 として残っているから、それと比べちゃうと、どうもね… やっぱり戸田恵梨香はいいですね。 あと、佐津川愛美って人が気に入りました。 ってか、三浦理恵子…あれ…

死ぬまでにしたいこと(1)

社会人になって間もない現在。たまに自己紹介なんてする機会がある。 そんな時、必ずボクが言っているのは 「趣味は旅行です。世界遺産を100個巡るのが夢です。 現在、34個。死ぬまでに残り66個、必ず巡りたいと思います。 また、老後は今まで訪れた…

組織はバランスが大切

最近プロ野球がおもしろく感じる。 理由は簡単、巨人が強いから。 やはり、常に試合をテレビで見ることができるチームが強くないと おもしろくない。弱い試合を常に見されられても…って感じですからね。 いつからかなあ〜、昔は大の巨人ファンで、父とよく試…

「いいものは、いい。」これって難しい

さきほど、有り得ないところに勤務になった 親友に電話をしたら、元気そうな 声をしていたので安心した。 「有り得ない!」と言っていたけれど、 声は明るかったからたぶん仕事は 充実しているんだろう。どっかで会いに行かなくては。 さて、最近は岡本真夜…

桑田復活…生きているんじゃなくて生かされているんだと分かった

社会人になった自分を実感したことは 昨日の日記で書きましたが、 社会人になった実感は無い今日この頃。 上の二文。いちおう自分なりに意味を使い分けてみたのですが、意味不明 ですよね…はい。 まあ、学生の時の生活から大して変わってない気がするって事…

完全にリーマンだな…おれ(涙)

どうも。しばらくとある理由により日記を 書くことが出来ませんでしたが、 これからは毎日書くことが出来そうです。 え〜…喉が激しくおかしいです。昨日の飲み会&カラオケで、飲みまくり& 叫びまくりで、朝起きたら喉がたいへんなことになっておりました。…

旅立ち…

遠回りでも、必ず道はボクの前に続いている… 心の奥で信じれるから、ボクは今旅立てるよ… ついに明日から社会人。正直、 「明日から社会人だ〜!!」なんて気分は どこにもない。「そう言えば、明日から社会人だな」と思っているくらいなもん。 だけど、社会…

1年か…見えづらくなっていたものが、少し見えてきたかな。

え〜、またまた長瀬実夕ネタで。さっきは ちょっと時間がなかったのですが、 どうしても書きたかったのでザザッと 書き込んだ感じだったので。 ボクはZONEファンです。解散して1年たった今でもダントツでZONEが 好きです。何ででしょう?別に曲なら岡本真夜…

長瀬実夕再始動

元ZONEのボーカル&ギターだったMIYUが活動を再開します!! 個人的には待ちに待っていたことだったので、とてもうれしいです♪ いや〜、最高(^^)