2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーンからこんにちは

ただいまウィーンの宿から書き込んでます。現地の時間で16時過ぎ です。天気は曇りでときどき雪が降ります。今日はリンツという 日帰りで行ってきました。 こっちについてから6日目になりますが、元気にやっています。 トラブルに巻き込まれることもなくね。…

大胆にいきましょう↑Heart&Soul↑

ついにこの日がやってきた。正直、かなり 不安に襲われている。 初めて海外に一人旅をしたときより遥かに 不安である。 いままでの海外経験で怖さを覚えたって言うこともあるけど、根本は 何も準備をしていないこと。いまだに荷造りもほとんど終わってないし…

tell me how〜終わりのない旅へ〜

最近で一番衝撃的だったことについて書いてみる。 別にたいしたことでもないのだが… タイトルの歌は、大竹佑季の ファーストシングルである。彼女の全国区での デビューはアルバムによってだったから、ファーストシングルであるが、 デビューシングルではな…

そろそろリアルにヤバイ

飲み会から帰宅。かなり疲れ気味。 明後日の旅行の準備はまだ始めていない。 明日も飲み会。 ボクは大丈夫なのか? ひとまず、今日の飲み会で友人の兄がオランダでカツアゲに遭ったという ありがたくない情報を仕入れておいた。オランダではサッカーを見るか…

性善説か性悪説か

最近、周りの人に 「お前、ありえないな」 ってよく言われる。どうやら、来週から 行く旅行が一般人から見たら普通 じゃないらしいってことと、そんな旅行の前日と前々日に飲み会に参加 していることも有り得ないらしい。まぁ後者が有り得ないって言うのは …

殻を破った先にあるものは

さっき(つまり深夜)、一昨日友人から誕生日プレゼントでもらった パターゴルフで遊んでいたら、下で寝ていた母親が 「うるせー、静かにしろ」 と怒鳴り込んできた。何となく 「うるせー」 と返しておいたんだが、明らかにこんな時間にパターゴルフで 「コン…

過去の自分の殴りたい

ワールドビジネスサテライトを見る ために、テレビ東京にチャンネルを 合わせていたら、つい先ほど、 3・4分の番組で、グローブの修理人の 特集がされていました。ボク自身も高校までは野球をやっていましたし、 そのとき使っていたグローブは大切な宝物で…

なあ、雪穂

このセリフが耳から離れなくなってきました。 そうです、白夜行です。第4話見ました。山田孝之最高です、はい。 第1話からずっと、この 「なぁ、雪穂」 っていう亮司のナレーションを聞いているせいか、脳内リピートされそうです。 今回の後半部分の亮司と…

いつも君のそばにいるよ だからもう一人じゃない

昨日は、友人と3月に行く卒業旅行に関する話をしてきた。12時から喫茶店で 話を始め、3時間くらい話した後、お好み焼き屋に移動してお好み焼きと 焼きそばを食べ、そのあと飲み屋に移動して飲んでいた。飲食店に いただけなのに異常なほど金が飛んでいく…

悲しみ のち 笑顔

ってな、空模様でしたね、今日は。 昼間は土砂降りだったのに、帰りに空を 見上げたら満天の星空でした。冬の空は 星がよく見えますが、今夜の星は 特にきれいな気がします。数時間前まで土砂降りの雨を降らせていた空とは 思えません。 天の川が見えるよう…