ウィーンからこんにちは

ただいまウィーンの宿から書き込んでます。現地の時間で16時過ぎ
です。天気は曇りでときどき雪が降ります。今日はリンツという
日帰りで行ってきました。
こっちについてから6日目になりますが、元気にやっています。
トラブルに巻き込まれることもなくね。
今日、親に電話したらどうやら今日オリンピックが始まったそう
ですね。親が、「朝の4時から開会式が始まったんだけど、朝早く
から見てたよ」って言われたんですが、親の言う通りなら
開会式は現地時間の夜8時から始まったことになりますよね。
そんな遅い時間から始まるもんなんですかね。それとも録画とか?


旅行についてはスイスのチューリッヒからあ始めたのですが、
その後、バーゼル、ツェルマット、トゥーン、ベルン、ウィーン、
リンツを訪れました。明日の朝のバスでチェコプラハに旅立ちます。
今まで訪れた中でのお薦めはスイスのツェルマットから登山鉄道で
ゴルナーグラートという標高が3000mを越える地点に上がって
そこから眺めるマッターホルンの姿ですね。帰ったらぜひ
写真を載せたいと思うのですが、取り急ぎ。


ところで、おとといは白夜行だったんですよね。見たかったなぁ〜。
ビデオに予約してあるんで帰ったら即効で見たいな。
福田麻由子の新しいシーンはあったのかな?なんて、こんな
ことも気になります。
そうそう、この日記を書く前に、岡本真夜福田麻由子
公式ホームページをチェックしたのですが、福田麻由子
夏に舞台の主人公をやるみたいですね。
あの歳で舞台の主役ですか。すごいですね。観に行ける時間が
あれば観に行きたいものです。


そうそう、観に行くで思ったのですが、昨日人生において
始めてオペラというものを見てきました。蝶々夫人です。
いや〜、言葉はわからなかったですけど、良かったです。
実は今日もこの後、ウィーンのオペラ座トリスタンとイゾルデ
を見てきます。なかなかね、オペラって言うのもいいもんですね。


いちお、金払ってネットをしているため(45分2ユーロ)、
ここいらで止めときます。また時間があればぜひこちらの様子を
書きたいと思います。