過去の自分の殴りたい

フィレンツェの街並み

ワールドビジネスサテライトを見る
ために、テレビ東京にチャンネルを
合わせていたら、つい先ほど、
3・4分の番組で、グローブの修理人の
特集がされていました。ボク自身も高校までは野球をやっていましたし、
そのとき使っていたグローブは大切な宝物ですから、その番組を
食い入るように見てました。


今日、第4話の放送があった白夜行の第1話で
「過去と未来、どっちに行きたい」
というのがありました。皆さんはどっちにいきたいですか?また、それは
なぜですか?


ボクは過去ですね。過去からやり直したいとは思わないけど、過去に
戻れたら、そのときの自分を2・3発殴っておきたいですね。
ただ、それだけのために過去に戻りたいと思います。


ところで、
「光を超えるスピードを達成することができたら、時間を超えることが
できる」
みたいな話を聞いた事があるのですが、これはガセねたなのかな?
過去と未来どちらに行くかと聞かれたら、過去ですが、
タイムマシンが欲しいかと聞かれたら、欲しくないですね。
ドラえもんの道具で一番欲しいのはどこでもドアです。
いつでも世界旅行ができますからね。あったら最高です。