決戦、第1章

小動神社(鎌倉市)

今日は夕飯をタイ料理店で。タイ料理は、
3月にバンコクに半日立ち寄った際に
屋台で食べた、とてつもなく辛いイメージ
しかなかったけど、きょうきちんと
食べてみて、辛いながらもとてもおいしい料理だと言うことが分かった。
でも、とてもおいしかったんだけど、最近、外食&飲み会しかしていなかった
ため、冷静に財布と向き合った結果、自分がかなりやばい状況に置かれて
いることに気が付きました。けっこう焦り気味です。ゴールデンウィーク
かなりの額が飛んでいくのが確実っぽいし…
本当にやばいね…こりゃ↓


ところで、今日の深夜にオランダサッカーリーグ「エールディビジ」の
欧州CL出場権をかけたプレーオフの決勝「アヤックスvsフローニンゲン
の第1戦が行われます。アヤックスのホームである、アムステルダム
アレナで行われます。ここを勝てば来期のチャンピョンズリーグに出られる
だけに、ボクもいまからかなり緊張しています。明日は朝早いから
パソコンの前に張り付いて経過をチェックすることは出来ないけど、
寝ながらアヤックスを応援したいと思います。
頑張れ、アヤックス!!