ありのままの自分でいること

ブランデンブルグ門(ベルリン、ドイツ)

やっと先週放送の「ブスの瞳に恋してる」を
見ました。
そこそこおもしろかったです。それにしても
蛯原友里の演技はひどかった
ですね〜(汗) ひどすぎてビックリしましたよ。さすがのエビちゃん
女優業はまだまだこれからってところですか?


さて、「ブスの瞳に恋してる」第1話では「自分らしさ」というのが
テーマの一つになっていた気がします。


自分らしくあること


ある意味一番簡単なことであり、ある意味一番難しいことでもある。
誰もが自分らしくありたいと思う。少なくとも何も知らなかった小学校
時代くらいまではほとんどの人が自分らしくあったはずだ。
だけど、どうだろう?現実を知り、妥協を覚えていくうちに、社会の
渦に飲み込まれ、自分の意思とは裏腹に「社会の基準」というものに
自分を当てはめていくうちに、いつしか「自分」という存在を
忘れてしまうことがある。


あれ?自分らしさって何だっけ?って


ボクも正直、「自分らしい」姿が果たしてどういう姿なのかいまいちよく
分からない。ほとんど忘れかけてしまっている自分らしい姿。
ちょっと、思い出してみたいな。