1年か…見えづらくなっていたものが、少し見えてきたかな。

最高裁判所(ブリュッセル、ベルギー)

え〜、またまた長瀬実夕ネタで。さっきは
ちょっと時間がなかったのですが、
どうしても書きたかったのでザザッと
書き込んだ感じだったので。


ボクはZONEファンです。解散して1年たった今でもダントツでZONEが
好きです。何ででしょう?別に曲なら岡本真夜の方が断然良いし、
楽器ももっとうまい人たちはいくらでもいるし…ルックスももっと
良い人はいくらでもいるし…


ZONEは、なんか応援したくなる雰囲気を持っていたんでしょうね、きっと。
まぁ若干高校生の女の子であれだけ歌って楽器が弾けるのは、すごい
ことだと思いますが。コンサートで伝わってくるパワーは圧倒的な
ものがあったと思います。他にもいくつかの歌手のコンサートに行ったことが
あるけど、個人的にはZONEがダントツでしたね。伝わってくるパワーは。
よく、BON JOVIのライブはすごいと言われますが、う〜ん…個人的には
BON JOVIのライブはZONEの足元にも及ばなかった気はします
けどね。そりゃリッチーのギターとかティコのドラムとか、そういう
技量的なものだったらBON JOVIと比較すること自体失礼なことだと思いますが、
なんていうか…伝わるものはZONEの方があったかな…って。


そんなZONEの中ではMAIKOっていうベースをやっている人が一番好き
だった。彼女は元ZONEの中では唯一活動を続けていた人で、
3月にMARIAとしてCDデビューもしました。…だけどね、どうしても
応援する気にはなれないんですよね。MARIAのデビュー曲が個人的には
ありえないくらい気にいらなかったっていうのが原因ですが。だから、
次のシングルまでは待とうと思いますがね。


でも、曲がちょっと良くなかっただけで、応援する気が殺げるなんて、
「もしかしてZONEのMAIKOを応援していただけで、MAIKO本人を
応援していたわけではなかったのかなぁ〜」って感じもしている。


んで、そんな中ZONEのギターをやっていたMIYUが活動を再開
することが今日発表された。MIYUはZONE時代に唯一ソロ活動をしていた
人だ。それだけ期待されていたということである。
彼女はホントに歌手としての才能があるとボクは思っている。
だから、ZONEが解散した後、彼女の今後の活動がとても気になって
しょうがなかった。ZONE時代のMIYUをそこまで応援して
いたわけではないんだけど、なんかね…ものすごく気になってしょうが
なかった。


でも、かれこれ1年。なんの音沙汰もなし。ボクも、気になって仕方ない
ことには変わりが無いんだけど、「もうやめっちゃったのかな…」
と心のどこかでは思うようになっていた。


そしたら、今日のこのニュース。解散からちょうど1年たった日の
このニュース。ボクはうれしくて仕方がない。MAIKOがMARIAで
デビューすると知ったときの数百倍うれしい。


もしかしたら、MIYUファンだったのかも?なんて思ったりしている。
でもまぁ、ファンかどうかは別にして、心から応援したいと
思える歌手が活動を再開してくれるんだ。こんな幸せなことは無い。
どういう方向性で行くのかは知らないけど、末永く応援していきたい
って思った。


最後に、ここ数日写真のアップが滞っていますが、本日の夜にはアップ
したいと思います。ちょっとここ数日日記を書くのに当てられる時間が
なかったので、写真は省いちゃってたので…