果たして何泊必要なのか…

先週の日曜日に舞台あいさつのあった【同じ月を見ている】、昨日政策発表の
あった【日本沈没】、最近日テレで宣伝が流れるようになった【火垂るの墓
、この3つの共通点…それは…福田麻由子が出る(笑)


まぁ、イタい前置きは置いておきまして、更新遅れました。別に寝る前に更新
可能だったんですが、そんなテンションでもなかったので、寝てしまいました。
今日も、起きたのは9時頃だったのですが、勉強だの本屋で立ち読みだので、
更新がこんな時間になってしまったわけです。


ところで、今日は本屋で2時間くらい黙々と立ち読みをしていました。
立ち読みをしていた本は【地球の歩き方 ハンガリー】、【地球の歩き方
中欧】、【地球の歩き方 オランダ ベルギー ルクセンブルグ】、
地球の歩き方 スイス】です。
来年の2月に行こうと思うのですが、この先意外と時間もなさそうなので
調べられるうちに調べておこうと思って立ち読みしたのですが、調べれば
調べるほど行きたい場所って増えてしまうものですね。
とくに、ハンガリーとベルギーで行きたい場所が増えて困りました。
当初は20泊くらいの予定でしたが、25泊くらいはしないとダメそうです…
いったいお金はいくらかかるんだろうか↓


いちおう、ざっと考えたルートは、
ドイツ→オランダ→ベルギー→スイス→オーストリアハンガリーチェコ
→ドイツ
って感じです。



予算が30万なんで、飛行機代が7万で、鉄道パス代が6万として、残り
17万で25泊… きわどいぞ、これは。


しかも行くのは2月。向こうの最低気温は−5℃くらい… 体力的にも
きわどいぞ、これは。