最近興味があること

最近、資産運用にすごく興味があるんですよね。っていっても、ボクはまだ
学生なんで資産のへったくれもありませんが… 社会人になって給料を
稼ぐようになってからどうやって運用していこうかなぁ〜なんてなんとなく
思っているわけです。
いまは預金金利がゼロに等しいくらい低いけど、まぁ物価も下がっているから
預金だけで問題なかっただろうけど、年明けにも物価が上昇に転じようかと
予想されているだけに、物価が上昇する中、利子もつかない預金だけでしか
資産を運用しないって言うのは馬鹿げてますからね。


だから、どうやって資産運用しようかと悩むのですが…なんかいい方法ないん
ですかね。リスクが低くてある程度のリターンが見込めるみたいな!!
まぁそんなのがあったらみんなそれで運用しますよね… やっぱり株かなぁ…
いまのところですが、自分の資産のうちの2〜3割を株で運用したいと思って
いるんですよね。


ってか、ここまで書いて思ったけど、資産のうちの2〜3割っておかしい
ですね。流動資産のうちの2〜3割って言ったらいいんですかね??
よく分からないですわ。

やっぱり、基本的に日経平均と同じように動く銀行株とかしか手が出しにくい
ですよねぇ〜。あぁ資産運用は楽しみだけど、悩むなぁ。