役者に関しては食わず嫌いです。

さっきまで、フジテレビでやっていた踊る大捜査線THE MOVIE2を見て
いました。この映画、公開していたときに大ヒットしていたけど、映画館
には見に行かなかったので、初めて見ました。


やっぱり織田裕二かっこいいですね。深津絵里もなんかいいし。
でも、ストーリーはあんまりいいとは思わなかったんですけどね。
なんか急展開過ぎるというか…
いかにも官僚的というか、まず自分を守って、そして上の意向を伺って、
そして色々なところに根回しをしてやっと行動するという、日本の社会の
ネガティブな面を批判している映画な気はしましたが…


ところで、この映画に佐々木蔵之介が出ていたんですね。知らなかった〜。
放送の後にやっていた来年2月に公開される織田裕二主演の【県庁の星】
とかいうやつにも出るみたいだし、この映画はちょっと見てみたく
なりました。


ボクは、見たい映画やドラマを基本的に役者で判断してます。
もちろん、内容で判断することもありますけどね。
食わず嫌いってやつですか??よく分からないけど。
だから、見るものも偏っちゃうんですよね。まぁ偏っているのは分かる
けど、別に直そうとも思わない…みたいな。


好きな役者には感情移入しやすいので、ある意味便利な性格ですよ。
感情移入しやすいから、たいていは面白く感じますもん。