ラストプレゼントin代々木公園

今日は、4日ぶりに長い時間外出しました。まだ体調が完全でないためか、
妙にバテました。
ところで、今日は14時に新宿集合だったのですが、8時頃目が覚めたため、
何をしようかと考えたのですが、あまりいい考えが浮かんでこなかった
ので、「そうだ、代々木公園に行こう!!」ということで、家を早めに
出発し、代々木公園に行って参りました。なぜ、代々木公園か??
ものすごく勘が鋭く、物知りな方ならもしかしたら分かるかもしれませんが、
代々木公園はボクがたびたび日記で取り上げたラストプレゼント
〜娘と生きる最後の夏〜のロケ地になってたりしてます。だから、見に
行ってみようかなぁと…
冬のソナタロケ地ツアーに行くオバ様達とやっていることが変わり
ませんね(汗)


代々木公園の数箇所でラストプレゼントのロケは行われたみたいですが、
ボクが目指すのは水回廊です。
ドラマを見た方なら分かるかもしれませんが、最終話で明日香が歩に事実を
告げようとするんだけど、告げられないっていうそんなシーンの場所です。
記念にそのロケ地の写真をアップしますが、この噴水の背後に映っている
人たちはドラマだか映画だかのロケをやっていた人たちです。ちょっと
覗き見したら高校生くらいの男女がロケに臨んでいました。
他の場所でも、ウェディングドレスを着た人がロケをしていたり、
代々木公園の4箇所ほどでロケをやっているところを見ました。
代々木公園ってロケの定番地なんですかね??

それにしても、公園っていいですよね。ボクは日比谷公園には何回か
行った事があるのですが、心が癒されます。しかも、東京という
雑踏の中でも公園に入ると静けさを感じることができますからね。
皆さんのお気に入りの公園はありますか??子供の頃遊んだ近くの公園
ですか?初めてのデートで行った山下公園ですか?
ボクの一番好きな公園は、ローマのボルゲーゼ公園です。この公園は
すごく広くて、すごく静かで、まさに童話の世界のようだった。
数年後にもまた訪れたいと思っている。