欠陥制度の恩恵を受けるロッテ、被害者の阪神

ネットサーフィンをしていたら、偶然にも来週の【Dのゲキジョー】で、
藤田朋子が出ることが判明…って…え??藤田朋子って結婚したの??
調べてみたら今年の4月に結婚してるし!!
このまえ女優ランキングでは3位までしか書かなかったけど、5位
まで書いたら絶対に藤田朋子が出てくるくらいボクの中では好きだった
ので、びっくりしました!!気づかなかったなぁ〜、いつの間に。


ところで、パリーグプレーオフはロッテが強さを発揮していますね。
阪神ファンの方は非常に悔しい思いをされているかと思いますが、
まぁ当たり前の結果といえば当たり前の結果だと思ってます。


阪神が弱いといっているわけではなくて、ロッテが圧倒的に有利だと
言っているだけです。なぜかって??そりゃパリーグの【プレーオフ
っていう欠陥制度のおかげですよ。
阪神セリーグの試合から2・3週間離れている一方で、パリーグ
プレーオフなんて制度で緊張感のある試合をこなしてきて、勢いも
あるんだから、勝って当たり前です。去年の西武も然りです。
ペナントレースで2位で、プレーオフのおかげでパリーグの代表になり
日本シリーズでも勢いを見せるところまでそっくりです。


まぁ、今年でプレーオフという欠陥制度も見直されるらしいんで、
さっさとおかしな制度は撤廃してくれることを期待しています。


あっ、こんなこと書いてますが、ボクは西武ファンです。
確かに、西武は昨年この欠陥制度の恩恵を受けて日本一になりましたが、
ただ、ちゃんとレギュラーシーズンで1位になった上で、日本シリーズ
勝って欲しいと思ってます。


プレーオフ制度で盛り上がっているからいいじゃないかって意見も
あるかと思いますが、それは単なるファンの自己満足で、選手からしたら
たまったものじゃないんじゃないかなと思っています。