天皇賞・秋

今年の天皇賞・秋は難解ですね… 当てる自信がありません。そんな中での
ボクの予想。当たる自信がないので手広く予想させていただきます。

ハーツクライ
ゼンノロブロイ
スイープトウショウ
リンカーン
ダンスインザムード
サンライズペガサス

本命はハーツクライ。ボクはこの馬が好き。そして、本格化した今なら
東京の長い直線で自慢の末脚が炸裂してくれるはず。
対抗はゼンノロブロイ古馬最強と言われるが、今年の宝塚記念の3着で
その地位も若干揺らいだか!?ディープインパクトとの対決に向けて、ここでは
負けていられないはず!!
スイープトウショウは、休み明けが得意じゃないし、前走の毎日王冠の内容は
休み明けにしては悪くない。今回は一変してくるはず!!新たな女傑の誕生か!?
リンカーンは、京都大賞典で完全復活を印象付けたが、勝ち負けとなると
すこしインパクトに欠けるか?
ダンスインザムードは、前走の府中牝馬ステークスの内容は悪くはない。
能力は誰もが認めるところであり、昨年の激走の再現があっても不思議では
ない。
サンライズペガサスは、前走の毎日王冠では伏兵扱いだったが、もともとは
かなりの実力馬。以前は、末脚に賭けるイメージの強かった馬だが、前走の
ように好位抜け出しができると、上位に食い込めるかも。