飛躍

今日は、先週の木曜日に大量出費&体調崩壊した飲み屋でまた飲みです…
今日は、いろんな意味で撃沈することのないように頑張ってきます。
前回、酔ってテンション高かったこともあり店員にけっこう絡んでたん
ですが、明日もその店員がいたらどう接したらいいんだろう…
テンション高く「どうもで〜す」って行けばいいのか!?そんなキャラ
じゃないんで、ちょっと鬱です↓


ところで、タイトルの【飛躍】。たいした意味はないんですが、女王の教室
で、主役を張っていた志田未来さんがマクセルのCMに出たようですね。
見たい人はこちらへアクセスしてください(Let's access!!)。
女王の教室を足がかりに飛躍ですかね??チャンスを掴む運と実力を持っている
みたいですね。
福田麻由子さんも一層の飛躍を期待しています。もっとブラウン管に出てきて
欲しいですから。次の登場は11月1日の火垂るの墓ですか… ディープだ(涙)


飛躍と関係あるんですが、よく【殻を破る】って表現がありますが、皆さんは
「一皮むけたなぁ〜」って実感したことはありますか??
ボクはあんまりないですね…(汗) どっちかといえば、一歩一歩の積み重ねで
振り返ってみたら「あぁ、成長してるなぁ〜」って感じる程度なもので。
革命的な進歩を遂げたことはないですね。もちろん「コツ」を掴んだ途端に
うまく行くようになった経験はいくらでもありますが、「一皮むけた」と
なると、無いですねぇ。


ボクのイメージですが、「殻を破る」にしても「一皮むける」にしても、
自分の持つ技術とかの成長ではなくて、人間としての成長を表している気が
するんですよねぇ。だから、人間としてガツンと成長したことがあったか
といえば微妙ですね、ってかたぶん無いんじゃないかな??
強いてあげるとすれば、大学1年の時に初めて海外に一人旅したら、
たった3週間しか旅してない割にはずいぶんと人間的に成長したかなぁ
って感じたことはありますけどね。
人間追い詰められれば何とかなるもんだ!って知ったことと、いろんな
価値観を理解できる視野は身につけたかなぁと。
まぁ、そんなものですわ。


皆さんは、殻を破った経験ってありますか??