だから社会が嫌いなんだ

グラン・プラス(ブリュッセル)

駒大苫小牧出場辞退。監督辞任。


世の中の皆さんはこれを当然だと
思うんですかね?もう部活を引退している
3年生がやったことに対して、1・2年生も責任を負わなきゃいけない
んですかね?彼らのいままでの努力は台無しにされるんですかね?


おそらく、社会が騒ぎ立てなければ、出場を辞退するようなことでは
ないですよね。今時の高校生なんて飲酒喫煙けっこうあるんじゃないん
ですか?よく知らないけど。


あぁ、本当に頭にくる。これだからボクは世間が嫌いだ。基本的に熱しやすく
冷めやすい。都合のいい時だけ綺麗事を並べて論理を展開する。
駒大苫小牧高校とボクは全く接点なんてないし関係があるわけはないけど、
これは許せなすぎる、社会がね。あぁ、彼らのことを考えると世間なんて
信用したくなくなってくる。