100回のKISS

サンスーシー宮殿(ポツダム、ベルリン)

結局、帰国以来一日も欠かすことなく
酒を飲み続けている今日この頃…
今日のお酒は「沖縄シークワーサー」
「沖縄パイナップル」
「沖縄マンゴー」各500ml缶です。ただいま飲んでます。
隣の部屋で電話している親の笑い声が激しくうるさいですが(汗)
今日、従兄弟にイタリア土産として買ったフェラガモの財布を
渡した御礼の電話のようですがね。フェラガモの財布を従兄弟に
買っていってあげるなんて我ながらいい奴だ(笑)


くだらない理由から、家で飲む際はサントリーのお酒しか買わないの
ですが、サントリーが出しているお酒の中では、この沖縄シリーズの
チューハイが一番好きです。泡盛を飲むのはちょっとハードだなぁ
って思うときにこのチューハイを飲めば、泡盛の味もしっかり
味わえますし、果実の味も味わえますしね。最高です。


さて…日記を書こうと思ったのですが、適当なネタが無いんですよね↓


そうそう、3月22日の日記で、「卒業までにしたいこと」として
ラストプレゼントをぶっ通しで見る
と書きましたが、まぁぶっ通しは無理でしたが、第9話まで辿り着きました。
あと2話、涙しながら見たいと思います。


今日、車を運転していた際に倉木麻衣のベストアルバムをかけていたの
ですが、そこでalwaysが流れてきたときに、ふと
「自分の中で一番好きだった曲の変遷」
を考えてみました。


愛は勝つ(KAN)→ALIVE(SPEED)→100回のKISS(松浦亜弥)
→always(倉木麻衣)→true blue(ZONE)
です。


たぶん、多くの人に納得してもらえない曲がほとんどな気がしますが、
自分にとっては結構大切な曲です。


どうせなんで、今回は100回のKISSに関するお話を。
実はこの曲、発売される1年近く前からずっと好きでした。
1年近く発売を待ち続けたという感じですかね。


松浦亜弥は今はすごく有名ですが、歌手デビューする半年前からテレビ東京
で放送されていた「少女日記」というのに出ていたんですね。
これは、月〜金の深夜0:30頃に放送されているミニドラマなのですが
(「1話約4分・全60回ほど」×2)、当時ボクは高校2年生で、
部活が終わって家に帰って、素振りをして夕飯を食べて、お風呂に入って
一息つくと、ちょうどこの少女日記が放送される時間だったので
よく見ていたわけです。


んで1〜3月に放送された少女日記で使われた主題歌が、この
100回のKISS」で、ボクは「この曲超いい!!」なんて思いながら
見ていた記憶があります。


それで、この曲が一番好きになったのですが、ボクは当然この曲で
松浦亜弥はデビューするものだと思っていたのですが、実際は違う曲で
デビューしちゃって、その年の6月に出た倉木麻衣のalwaysがビンゴで
alwaysが一番好きになると…。
100回のKISSが好きだった時期はほんの半年でした。というお話でした(笑)