昔から思っていたんだなぁ〜…

ツェツィリエンホーフ宮殿

部屋を掃除していたら思わぬものを発見した。
中学生のとき、女子の間でアンケート用紙の
ようなものが流行っていて
(名前はなんていうんだろ?)、その
アンケートのようなものに
答えようとしつつ、結局渡すのが面倒で放置しておいたものが部屋から出て
きた。


色々と書いてあったが、自分で「へぇ〜」と思ったのは、
「行きたいところ」の欄で沖縄と答えていたことだった。
この時期から沖縄が好きだったんだ〜って少し懐かしくなった。


高校に入ってから、性格が結構変わったボクだけど、こういうところは
変わらないんだな〜って。


仲のいい親友に、「社会人を引退したら沖縄に移住するぞ」って言ってるけど、
まぁそいつがどこまで本気にしているかは知らないけど、ボクは結構本気。


もし、社会人を引退したときまでこの気持ちが変わらなかったら、もしかしたら
ボクは小さいときからずっと沖縄にあこがれ続けた人生を送ることになるのかな
と思った。


三つ子の魂百まで…?(笑)


ちなみに写真のツェツィリエンホーフ宮殿は、かの有名なポツダム会談が
行われた会場です。