最後まで交わらない思い

チューリッヒ中央駅(スイス)

きょうは甲子園漬けの一日。っていっても
起きたのが12時くらいだったから
第2試合以降からしか見てなかったけど。
それにしても横浜‐履正社はいい
試合だった。神奈川代表vs大阪代表ってだけでもかなりの好ゲームが
期待できそうだったけど、まさに期待通りって感じでした。
一方で…八重山商工vs高岡商はミスがいくつかあってあんまりいい試合
じゃなかったかな、個人的には。
でも今大会は八重山商工を一番に応援しているので頑張ってもらいたい
ものです。あの守備力だとちょいときつい気もしましたが↓


さて、昨日は卒業式から12時頃に帰宅して、スーパーで酒を購入した後、
一人卒業祝い晩酌をしつつ白夜行の鑑賞。
よくよく考えると、海外にいたせいでここ2ヶ月は9割方酒を飲んでいる
気がする。さすがにまずいな…明日から禁酒だな、こりゃ。


んで、白夜行はかなり好きなドラマだったから最終話は期待していたけど、
う〜ん…最終話はそんなに良いと感じなかったな。
福田麻由子の新しいシーンはあったけど。
どうもね、最後の最後で話がごちゃごちゃになっちゃったように感じました。
それに、なんで亮司は体調がおかしくなっちゃったんですかね?微妙に
青酸ガスを吸ったから?よく分かんないや。


個人的には、亮司と雪穂はお互いのことを想う気持ちは(好きとかではなくて)
変わらなかったしお互いに理解していたけど、最後までしっかり
噛み合うことはなかったなって感じました。なんかそこがまた切なくって…
最後の場面で、警察において嘘をつき続ける雪穂の姿がその象徴だった
んじゃないかと思っています。


結局、途中からは何となくこのドラマを見ていただけだったから、もう一度
今度はちゃんとゆっくり見ないといけないなと思っています。


山田孝之は次はなんのドラマに出るんだろ?堤真一と競演してくれたら
最高なんだけどな(笑)
福田麻由子は次は「てるてるあした」かな?見るしかないな。