社会人…まずは形から入ろう(笑)

ノートルダム大聖堂(パリ、フランス)

ということで、本日身だしなみに関するものを
たくさん購入してきました。
スーツやら、靴やら、ベルトやら、
ネクタイやら、Yシャツやら…


まぁ、全部「洋服の青山」で買いましたが(汗) なんか、
「2着目1000円」っていうキャンペーンと「新社会人○○応援キャンペーン」
みたいなことをやっていたので、合計14万円ちょっとの商品を7万円で
買うことができました。高いのか安いのか…7万は高いけどね。
洋服の青山ではいまツタヤのポイント5倍プレゼントキャンペーンもやって
いたのだが、7万円の5倍ってすごいですよね!?っていっても、ツタヤなんざ
使わないのでツタヤカードを持っていないため意味ないですけど。


んで、スーツが出来上がるのが4月5日。...あれ?研修に間に合わない
んすけど!!みたいな(涙) まぁいいか。研修が終わってから着るのを
楽しみにしておこう。


明日は、社会人身だしなみ揃える企画第2弾として、時計と名刺入れを
買ってきます。時計は当初、GSXの904が欲しかったのですが、6万円も
するため、明らかな予算オーバーにつき、ポールスミスの時計にします。
3万くらいだし。
名刺入れは、フェラガモの本店で買ったのがあるけど、さすがに
入社一年目のくそガキがフェラガモの名刺入れを使っているのは、
どうかと思うので、安いのでも買ってこようかと…


社会人に向けて、いろいろ準備が整ってくるとちょっと気が引き締まる
気がします。もともと社会人になるのが楽しみでしょうがなかった
けど、もう今はワクワクしすぎてしょうがありません。
今の気持ちを忘れずに大切に持ち続けて、ずっとこの先仕事を頑張る
ことが出来たら、きっと充実した社会人生活が送れるんだろうなぁ〜
なんてしみじみ思っちゃったり。


社会人生活って辛いのかな…?


でも、辛いときには、帰る場所があるし。


中学・高校時代からの親友たちよ。


辛いときはお前らのもとに帰るし、もしお前らが辛いときはおれの
ところに来いよ。


だけど、おれはお前らのところに帰らないですむように、頑張ろうと思って
るんだ。帰る場所があると思えるから、簡単には帰りたくないんだ。
心の拠り所があるから簡単に拠りたくないんだ。
…だから、お前らも頑張れよ!!簡単に帰ってくるんじゃねぇぞ。


うん、意味も分からずこの日記で友人に向かって叫んでみました。
そんなボクって病んでる?いや…病んでないっすよ(小力風)