胸に誓うよ 永遠に果てしない道も乗り越えてゆくと

ステーン城(アントワープ、ベルギー)

昨日、飲み会の集合時間よりもだいぶ
早く集合場所に着いてしまったので、
暇つぶしにCDショップに入ったら、
どうにもガマンできなくなって
平原綾香のアルバム「4つのL」を買った。4月に給料が入ってから買う
つもりだったのに…(汗)
家に帰ってから聞くつもりだっだけど、かなり酔っ払ってしまって、
家に帰ったら速攻で寝てしまったため、今朝、軽い二日酔いムードの中
聞いた。


最高のアルバムだった。「あれ?これリトル二日酔いじゃね?」なんて
ブルーになっていた気分が一気に吹っ飛ぶほど最高だった。
こんなにいいなぁ〜と思えるアルバムに出会ったのは久しぶりな気が
する。岡本真夜の「SUN&MOON」「Smile」「Dear...」と
同じくらい最高だった。
給料日まで待ちきれなくて、さっさと買ってしまった決断は正しかったと
思った(笑)


そんな平原綾香のアルバム「4つのL」の1曲目に収録されている
「誓い」の歌詞の一部が、日記のタイトルである
「胸に誓うよ 永遠に果てしない道も乗り越えてゆくと」
である。
この曲は、NHKトリノオリンピックのテーマソングか何かになっていた
から有名だと思うけど。


んで、この歌詞の続きは
「たどり着くまで そのときまではきっと あきらめないから」


んで、さらに続くと
「ゴールは終わりじゃなくて また 次への始まり」


うん、つまり終わらないんだよね(笑)


ここで決意表明。
〝ボクは、永遠に果てしない道を乗り越えていくことを誓います。
たどり着くまでは 絶対にあきらめません〟


冗談じゃなくて、本気です。ボクは…やる!!