Thank You For Loving Me

「Thank You For Loving Me」
Bon Joviの曲である。ボクはこの曲が大好きだ。洋楽の中では一番好きかも
しれない。この曲をライブで聞くためなら全国を飛び回ってもいい、そう
思えるくらいである。


先月上旬、Bon Joviは東京ドームでコンサートを行った。行きたかったけど、
用事で行くことができなかった。Bon Joviは一つのツアーを同じような
セットリストで回るのではなくて、結構セットリストが変わるアーティスト
であると耳にしている。
今回のツアーではThank You For Loving Meを歌ったかな?
この曲はメジャーな曲ではないと思うし、仮にコンサートで歌ったとしても
それはかなりのレアケースだと思うから、ちょっと嫉妬しちゃうかも。


メロディーがとても美しいこの曲。この曲のPVはイタリアはローマの
「トレビの泉」で撮影している。
トレビの泉にコインを投げ入れると、ローマに再び訪れることができるという
逸話がある(慢性的財政難のローマ市が勝手に作った話という噂を
聞いたが…)。
そんなトレビの泉を舞台にしたこの曲。別にコインを投げ入れたわけじゃない
けど、どっかでこの曲と劇的な出会いがないかななんて思っちゃったり。
それがコンサートだったら理想なんだけどね…


ところで、今日遊んでいた時に、一緒に遊んでいた友人が白夜行を途中まで
見ていたらしく、最後の展開を教えてほしいと言うことで、ボクが説明
したのだが、説明をしていて、もう一度白夜行がみたくなっちゃったし、
白夜行って深いドラマだよな〜」と改めて思った。
どうやらボクが海外に行っている間に山田孝之の隠し子騒動とかあった
らしいけど、そんなのはこのドラマの名作度には全く関係がない!!
山田孝之演じる桐原亮司はある意味ボクの一部を形成する人物です。