華麗なる…アヤックス

華麗なる一族第4話を見ながら、アヤックスの試合を気にする
時間を過ごしていました。
華麗なる一族はいよいよ話が重たくなってきましたね。
このドラマは視聴率がいいみたいだけど、どんな世代の人が
見ているのか気になります。ボクはこういうお話は大好きなのですが、
少なくとも万人受けするようなドラマではないと思うので。
それにしても木村拓哉はやっぱり良いですね。再認識しました。
納得がいかないのが、なんで相武紗季を使ったのかってこと。
あまりにもマッチしていない気がします。石原さとみとか
合う気がするんだけどな。

そして…アヤックス圧勝!!しました。こんなうれしいことはありません。
フェイエノールトに4対1☆ 素晴らしい限りです。
一時期は完全にタイトルレースから脱落してしまったかに思われましたが、
気づけばPSVと勝ち点5差というところまで追い上げてきました。
スパルタロッテルダムに負けるという馬鹿なことさえしていなければ
既に射程圏内に捕らえていたと言うことを考えると、スパルタ戦の
負けだけが残念ですが、今月末のAZ戦にきっちり勝って、来月の
PSV戦で勝つようなことがあれば、オランダリーグも最後まで
もつれることになりそうです。
そして最後にアヤックスが優勝していることを期待します。