ヒンギスの復活とクラシケル

ヒンギス東レパンパシフィックテニスで優勝しましたね。
ヒンギスが好きなボクは第1セットの序盤こそはらはらしていましたが、
最後は圧倒していましたね。というよりは相手が自滅していたのか…?
ヒンギスは昨年の東レパンパシフィックテニスで準優勝した帰りに
成田空港のエクセルシオールカフェで遭遇してサインをもらったという
縁で応援しているのですが、かつて天才と呼ばれた選手がブランクを経て
復活するのを見ているのは幸せな気分になりますね。

さて、そんな今夜はアヤックスvsフェイエノールトというオランダで
クラシケル(伝統の一戦)と呼ばれている試合が行われます。オランダ
リーグで一番注目されている試合といって間違いないでしょう。
一時期首位のPSVに勝ち点11差をつけられていた現在暫定3位の
アヤックスですが、フェイエノールトに勝てば勝ち点5差の2位に
浮上します。前回のフェイエノールトとの試合はアウエー戦ながら
4−0で勝利しただけに、今回のホームでの試合も勝利を収めてくれる
ことでしょう。
今夜の20時半キックオフです☆