ただいまラストプレゼント鑑賞中

今日は、学校から14時頃に帰ってきたのですが、食事の時間とランニング
の時間を除いて、ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜をずっと見て
います。このドラマの話題は以前からよく出しているので、「またかよ!!」
とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、よかったら読んでください。


このドラマにボクが深い感銘を抱いていることは以前から繰り返し述べて
いますし、各方面でかなり良い評価をもらっている作品であるため、
素晴らしい作品であることは間違いないでしょう。


ボクがドラマを見る際に感情移入をして見てしまうという話を以前にした
記憶がありますが、その際にボクはある特定人物に感情移入をして見る
んですね。
それで、このドラマに関して言えば、福田麻由子好きと言うことも影響
してか、小田歩(福田麻由子)の立場でこのドラマを見て、大いに感動して
いたわけですよ。そんな感じで、かれこれ3回くらい繰り返し見たわけ
ですが、なぜか今日は平木明日香(天海祐希)に感情移入をして見ていた
わけですよ。


そしたら…もう辛いのなんの(涙) あまりの辛さ(悲しくて泣ける)に
耐えられなくなって4話で一時中断、8話で一時中断して現在に至るわけ
です。これから9話を見る予定ですが、もう見るのが辛いです。号泣する
のが確実なので。


このドラマは平木明日香の視点から見たほうが感動するドラマですね。
いま気付きました。


そしてなにより、ボクは将来平木家の祖父である平木清孝(平泉成)みたい
になりたいと思った。自分の娘と離婚した小田聡(佐々木蔵之介)にあんなに
親しみやすく「聡くん!」って言えるような人になりたい。
もちろんドラマの中の作られた人物であることは分かっているけど、
そのように人を愛せる人間になりたいと思った。


このドラマを見たことがない人には、全く分からないであろう話をして
申し訳ありませんでしたが、もし機会があれば、レンタルショップで借りる
なりして見てみてください。ホントお勧めです。


さぁてと、これから9話を見ることにしますか…