前向きに行こう

ここのところずっと思っていたのは
「卒業までに今しかできないことをやらなくちゃ」
ってこと。
だけど、今日ちょっと気分が楽になった。昨日、友人がうちに泊まりに来ていて
、今日友人を車で1時間ほどの駅まで送った後の帰りの車内である考え事を
していたらずいぶんと楽になった。それは、
「今しかできないこと」
ではなくて
「今だからできること」
をやろうということ。
ちょっとした言葉の違いだけど、ずいぶんとポジティブに考えられる気が
しませんか??
なんでもそうだけど、少しの発想の違いで大きく変わることってある。
今日のボクはまさにそうだった。


例えば
「今しか時間がない、だから外国に長期間一人旅をしないと」
って考えるのと
「今は時間があるし、昔は外国に一人で行くなんて考えられなかったけど、
いまなら外国に一人で行けるし」

なんて考えるのでは、なんか違う気がしませんか?


すごくあいまいな表現をしているので、理解不能と思われる方も多いと思い
ますが、ボクは今日何となくこんなことを考えていました。