エプソンの新キャラクターは長澤まさみ

に決まったみたいですね。長澤まさみ世界の中心で、愛をさけぶ
ヒロインに抜擢されてから、ここまで一気にスターダムを駆け上がって
きたってきたって感じですね。ん〜、個人的には好きじゃないかな...
タッチも興味ないし。

ってか、エプソンのキャラクターって昔はあややでしたよね??ついに降格
ってやつですか??なんかモーニング娘にしてもあややにしてもハロプロ軍団は
最近調子悪いですね。個人的には、高校生のときは好きだったんで、頑張って
もらいたいなとは思うんですけどね。

ところで、NTTが再々編されるみたいですね。1999年の再編では
NTTグループ内での競争を活性化させるためにNTT内で独占事業を分散
させたのに、また集約するそうで… 公益企業は自社の利益を追い
つつ、僻地のサービスもあまり落とせないから大変ですよね。
NTTから少し発展させると、NTTは昔電電公社でしたが、国営企業から
民間企業への移行は日本の場合比較的うまくいっていると思うので(通信、
鉄道、電気など)、郵政民営化もうまくいくんじゃないかななんて楽観的に
考えたりしています(複雑な理論は抜きにして考えてます)。ただ、
さきほどのような企業の民営化と違うのは郵便事業以外はガチンコで競合
しているというところでしょうか。まぁ郵便事業ヤマト運輸などと競合
しているって言えば競合していますが、郵貯簡保に比べたら競合の
度合いも少ないでしょう。まぁ民営化することはそろそろ決まるみたい
だし、あとは成功を祈るのみですね。失敗したら負担がボク達に降り
かかってきそうですもんね。