移住特集

前に、沖縄に移住したいとか書いた記憶がありますが、いまテレビ東京
沖縄へ移住している家族の特集をしています。石垣島へ移住している人なの
ですが、ホント近年石垣島への移住者が多いですよね。石垣市の人口も
すごい勢いで伸びているようで、現地の人はどう思っているんでしょうかね??
ボクは宮古島への移住希望者ですが、テレビで見る沖縄移住者は必ずと
いっていいほど、趣味を持っていますよね。たしかに、沖縄に移住したら
趣味でもないと、暇すぎてどうしようもなくなる気もしますけどね。
ボクも社会人になったらゆっくりと自分に合う趣味を見つけなきゃなと思って
ます。
それにしても、石垣も宮古も広い島じゃないから、特集が組まれるたびに
「あっ、ここ行ったことがある!!」ってうれしくなっています、はい。
今日の特集も、たびたび「あー、あそこだー」なんて思いながら見てます。
…っと、書いているうちに特集が終わっちゃいました(笑)