ディープインパクト

鎌倉からただいま帰ってきました。天気も何とか回復してくれたようで、
鎌倉に観光されている方も非常に多かったです。外国の方もたくさん
訪れていたので、この台風のせいでせっかくの日本観光が台無しに
ならなくてよかったと、他人事ではありますが安心しました。
鶴岡八幡宮長谷寺高徳院に行ってきたのですが、時間があれば
ボクの大好きな七里ガ浜にいってみたかったです。今日ならきっと
サーファーもブイブイ波に乗っているだろうし、それをながめながら
ボーっとしていたかったです。
まぁ今回鎌倉に行ったのは様々な事情があって、避けられないことだった
のですが、そのせいで神戸新聞杯が見られなかったのはかなりショック
でした。家に帰ってネットで見たらディープインパクトの完勝だったそうで。
タイムが1分58秒4ですか…速すぎですね。本気で追ったら57秒台はでるんで
しょうね、きっと。
まぁディープインパクトが強い姿を見せてくれるのはそれはそれで
いいんですけど、勝てば勝つほどアグネスタキオンの影が薄くなって
いく気がしてなりません(涙) ボクはアグネスタキオンがサンデー
サイレンス産駒では一番好きなので、タキオンの印象が薄くならない
ようにお願いしますよ、ディープインパクト君!!
武豊も2日間で12勝ですか… 人馬ともにすごいですね。