夜が明けると…終わりなんです

現在、だいたい2時半ですが、すごく切ない気分で日記を書いています。
なぜなら、日が昇ったらもう夏休みが終わってしまうのです。人生最後の
長い夏休みがこうやって終わっていくんだなぁとしみじみと感じています。
こんなときのBGMはZONEのsecret base〜君がくれたもの〜です。
泣けてきます。「君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望忘れない」
一人で夏の終わりを過ごしているわけですが、心にしみます、この歌詞は(涙)
思えば小学生のときは夏休みが大好きでした。たくさん友達と外や家で
遊べますからね。楽しみでしょうがなかったです。中学生・高校生の時は、
特に高校時代ですが、夏休みは野球漬けで体力的には非常にきつい時期
でしたが、すごく想い出に残っています。流した汗ほど心に残るって
感じですか??まあとにかく、高校生の時までは夏休みはボクにとって非常に
大事なもんだったわけです。でも、大学生になってから、夏休みがきらいに
なりました。別に夏休みに何をやるわけでもなく、時間が無駄に過ぎている
ってだけの気がして… バイトばっかりやっていた感じでしたが、バイトで
夏休みの多くの時間が潰れていくのをばかばかしくは感じていましたが、お金
も必要ですし、やっていたわけですよ。まぁこの夏休みに至ってはほんとに
なにもやってないですからね。たくさんある時間を有効に使うも殺すも自分
次第だとは思うんですけど、ボクにはそれができなかった。そんなことを
していたら夏休みの存在意義さえよく分からなくなるほど嫌いになっていって
しまいました。


でも、こうやって本当に夏休みが終わってしまうんだって時になって、なんか
すごく悲しくなりましたね。なんだかんだいって、今も夏休みが好きなのかも
しれません。失ってから気付くってよく聞くじゃないですか。そんな感じ
ですね。夏休みの存在意義が失ってから分かる… いまさら後悔しても遅い
ので、最後の春休みが2ヶ月ほどあるので、絶対に有効活用して、人生最後に
なる学生時代の長期休暇を大切にそしていい思い出として心の中にしまうこと
ができるようにしたいと思います。

本当にあと数時間で夏休みも終わり。何をして過ごそうか… もう、今日は
寝ないで1分1秒を感じながら過ごしたいと思います。