懸賞

平原綾香のコンサートの倍率が500倍だったそうですね。お〜いお茶
キャンペーンだったとか。500倍って…(汗)
そういえば、昔倉木麻衣が同じようなキャンペーンをやっていたのを
覚えていますか??確か、コカコーラ社のキャンペーンだったと思います。
あの時バカみたいにまろ茶を飲んで応募してたなぁなんて思い出したり
しました。たしか5枚1口とかで50口応募しましたからね。高校生の
少ない財力の全てをお茶につぎ込んでいたくらいの勢いで…
当時の自分をぶん殴ってやりたいくらいです↓そう言えば今はまろ茶って
見かけないですね。人気がなかったのかな??
まぁ結果を言えば、外れたんですけどね。その時もすごい倍率だった気が
します。
このときに限らず、僕は懸賞ってモノに当たったことがないんですよね。
小学校のときから「小学○年生」見たいな雑誌の応募は欠かさずやって
いたタイプなんですが、「全員もらえる!!」みたいなやつしかゲット
できなくて…
最近で言えば、これはまぁ懸賞目当てでやっているわけではないのですが、
エースコック春雨ヌードルってあるのをご存知ですかね?あれで、
「当たりはがきが入っていたら」みたいなやつをやっているわけですよ。
ボクは春雨ヌードルを間食として愛用しているので、よく食べるわけですが、
全く当たりません… もうかれこれ50個くらいは食べてると思うんです
けどね。なんかここまで来ると、悔しくて当たるまで食べ続けたくなって
きますよ、ホントに(笑)
まぁ、人生で1回くらい懸賞ってモノに当選したいなぁなんて思って生きて
ます。