雨模様

昨日の夕刊で天気予報を見て
「明日はくもりのち雨ね」
ってことで、今日は鎌倉に用事があったので、雨が降らないうちに行こう
と思って6時に起きたわけですが、埼玉はかなり雨が降っています…
くもりのち雨じゃなかったのかよ…って思ってわざわざ気象庁のHPで今日の
5時発表の天気予報を見てら、やっぱりくもりのち雨になってます。でも、
6時以降の降水確率は80%…↓ これって一日雨って言うんじゃないの
かよ!!と思いつつ、やる気をなくしたので、今日は鎌倉に行くのを
やめました。明日の午後には雨が止んでいることを期待して明日にします。
まぁそれでも明日の12時以降の降水確率は50%もあるわけですが…

でも、こうやって久しぶりに朝早く起きると得した気分になりますね。
遅くまで寝ちゃうと一日があっという間ですからね…
ってことで、さっき早速この前録画していたとくばんを見てみました。
BON JOVIがテレビに出るってもんだから楽しみに録画していたので、
それを観てみると…なんかねぇ、すごく出演シーンが飛び飛びに切られて
いるんですよ。ちょっと…って感じですよね。チャンネルを切り替えさせない
ようにするには好都合なんでしょうけど。
んで、肝心な歌のほうは...もろ口パク&当て振り↓ わかりやすいな〜(笑)
BON JOVIは生演奏&生歌の方が絶対にいいのにもったいないなぁ。
でも、日本の歌番組ってどうして口パクや当て振りが横行しているんでしょう
かね。アメリカの歌番組って実際に歌って演奏しているんじゃなかった
でしたっけ??イタリアの歌番組も確かそんな感じだったと思いますよ。
顔がよければ歌が下手でもCDを出せる日本では今の仕組みの方が都合が
いいのかもしれないですけど。