ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜

のDVDを購入しました。でも、実はボクこのドラマ見たことないんですよね。
だから、見るんだったらレンタルショップで借りろよ!?ってところなんですが、
う〜ん、なんか買っちゃいました。何で買ったかって言ったら、ストーリーが
どうやらボクの涙腺のツボを刺激しまくってくれそうだったからです。
もちろんまだ見たわけじゃありませんし、ストーリーも軽くしか分からない
のですが(見るときのためにあまり調べなかった)、うん、これほど見たい!!
って思ったドラマは初めてだったので、きっとこの直感に間違いはないだろう
と勝手に判断し、購入に至ったわけです。皆さんもありませんか??見たことも
ないのに、ストーリーを軽く知っただけで「これは、絶対に自分のツボだ!!」
みたいな… これはボクだけですかね??(汗)
このDVDを買うつもりで石丸電気に行ったのですが、近くに「アグネスタキオン
〜光を超えた伝説〜」なんてDVDが置いてあったから、ついつい衝動買いして
しまい、併せて2万円の売り上げに貢献してきました。あぁ、財政難なのに…
ってこで、これからの日記はラストプレゼントネタが多くなるかも(笑)


あと、今日自動車が通行できないような小さな踏切が閉まったのですが、
自転車に乗ったおじいちゃんが取り残され、困っていたところを
踏み切りのバーを持ち上げたり、自転車を外に出すために手を貸したり
しているかなりギャル(死後??)な感じな女子高生を見かけました。
見た目とのギャップとは裏腹にすごく親切に助けてあげているっぽかった
ので、なんか心が温まりました。首都圏に住んでいると、助け合いの心
っていうのを実感する機会が少ない気がします。踏み切りで困っている
人がいたら助けに行くのは当たり前の行為なのですが、こういうことで
心が温まるってことは、ずいぶんと助け合いの精神が自分の中から
失われつつあったって事なのかな?なんて少し考えちゃいました。
あっ、誤解がない様に補足しておくと、ボクは自転車をこいでいたら
見かけただけで、決して現場にいたのに、助けずに眺めていたわけでは
ないですよ