行きたいところ

皆さんの行ってみたい所はどこですか??ボクは今、エアーズロックに行き
たいです。エアーズロックは非常に有名な観光地ですが、まだボクは
行った事がありません。エアーズロックに行けば、「見渡す限り大地!!」と
いう光景にめぐり合うことができそうな気がしているのです。世界の中心で
愛をさけぶじゃないですが、まさに自分が世界の中心にいるということを
感じさせてくれる場所だという期待を抱いています。そのエアーズロック
には今年中に行く予定なので、現在アボリジニ文化に関する本を購入して
少し勉強しているのですが、エアーズロックアボリジニにとっての
聖地みたいですね。その聖地を訪れるのだからアボリジニに自分なりに
敬意を表したいので勉強しているわけですが、う〜ん歴史というのは
難しいですね(笑)
…と、今アボリジニの本を読んでいたので、こんなことを書いてみました