どうでもいいこと2

スペイン広場(ローマ)

明らかに風邪のひきはじめの兆候を
感じる今日この頃。のどが痛い。
いつもなら放っておくけど、旅行が
近いのであまり悪化しても困るなと
思い、風邪のひきはじめに効くものはないかマツモトキヨシに探しに
行くことに。本来なら風邪薬でも買った方が良いんだろうけど、風邪薬は
高すぎる… 今のボクに1500円の出費は痛いなぁ…って思っていた
ところに、
「グロンビター」
という聞いた事もない栄養ドリンクが売っているのを発見。
しかも値段は50円。なんでも、消費期限がもうすぐなのでこんなに
安いそうだ。製造元は常盤薬品だからめちゃくちゃな商品じゃないだろう
ということで、これでも飲んで体力をつければ風邪くらいは治るだろという
根拠のない解釈のもと、この栄養ドリンクを8本購入。
なんとか風邪が本格化する前に治まってくれないかな。


そして、12月29日以来19連騰していた芸能証券福田麻由子の株価が
ついに下落。しかも大幅安。いったいいくらまで下がるのやら。