おば専ではありません

今日は試験勉強をするつもりだったのに、友人と飲んでしまい、1分も勉強
できず… 明日から頑張ります。といいますか、今日勉強しなかったことで
かなり焦りが出てきて、本気で明日から頑張れそうです。尻に火がついたと
いいますか。


基本的に、ボクが日記で芸能人ネタを出すとすればZONEか岡本真夜
福田麻由子のどれかです。まあ好きなんだからしょうがない。
ZONEは解散しちゃったし、岡本真夜はどうにもスローペースで活動をして
いるから、最近は福田麻由子ネタが多くなってしまう。白夜行も始まったし。
ってことで、そんな福田麻由子ネタで一つ。今年の4月にフジテレビで
ちびまる子ちゃん」の実写版が放送されるそうです(詳細は「こちら」)。
その姉役を福田麻由子がやるそうです。でもボクはちびまる子ちゃんを一度も
見たことがないので、ちびまる子ちゃん自体が全く分かりません。「姉」なんて
さっぱり分かりません。「姉」ってどんな人なんでしょう??


ところで、このちびまる子ちゃんでは祖母役を市毛良枝がやるそうです。ボクは
市毛良枝が好きです。理由はよく分かんないけど… 出演していたドラマが
良かったからかな?年代別で一番好きな女優を挙げていくと
70歳代…いない
60歳代…いない
50歳代…市毛良枝
40歳代…藤田朋子
30歳代…相田翔子
20歳代…いない
10歳代…福田麻由子
0歳代…いない


ってな感じ。う〜ん、バランスが悪いな…。藤田朋子は良いね。結婚したことに
しばらく気が付かなかったけど。相田翔子は、友人の多くに否定されるけど
そんなに否定される理由がよく分からん。個人的には良いと思うんだけどな…
まぁボクの女優の好みは他人に理解されないけど、まぁバカにされない程度に
自己主張していきます(笑)