自分の健康について考え直してみた

体調を崩したことは一昨日の日記で書きましたが、その時にボクは
生まれて初めて自分の健康について考え直しました。
なんていうんですかね、初めてですね怖くなったのは。大量の血を
見た瞬間にものすごく怖くなりました。もちろんまだ精密検査が
終わっていないので、ハッキリとは言えませんが、おそらく異常は
なさそうなので本当に安心しました。血液検査でも特におかしい値は
なかったので。
ボクはよく周りから「お前は頑強だ」みたいなことを言われてきた。
「事故で周りが全員亡くなっても、お前だけは生きていそうだ」みたいな
ことを言われたことすらある。別にボクは自分が特別頑強だとは思った
ことはない。だけど、自分が健康体であることに疑いはもたなかった。
だけど、今回の件で「自分もずっと健康ではいられないのかも」って
本気で思った。


きっと若いうちにこういうことを経験できたのは良かったと思う。
自分の健康に対して本当に恐怖心を持ったから。たぶんこれからのボクは
以前のボクより数倍自分の体に気を使う人間になるだろう。
ボクから言うのも変ですが、たぶん健康って本当に犯されそうになった
もしくは本当に犯されてしまった時に初めて本気で意識すると思うんです
よね。だけど、そんな機会ってそうそうあるわけじゃないし、もしかしたら
手遅れになってしまっているかもしれない。
だから、健康そのものの人も、一度自分の健康について本気で向き合って
みることをお勧めします。