再び最悪な出来事が…

親に、春休みの欧州に行く際にデジタルカメラを貸して欲しいといったら、
「ダメ」という返事が返ってきた… ウップス、ありえない。ボクのデジカメは
故障中。まさにポンコツデジカメ↓


いまのデジカメを修理するか、新しいのに買い換えるか。ちなみに今のボクの
デジカメは5年目なので、買い換えたい気持ちもかなりある。しかも、
ビッグカメラで買えば、ポイントや今のデジカメの引取りなどで、ボクの
欲しい機種が1万5千円で買える。これは魅力的。ちなみに欲しい機種とは
NIKONCOOLPIX L1。ボクの中ではNIKONは高級カメラメーカーって
イメージがある。昔の人はNIKON機は高くて買えなかったなんて話も耳に
したことがある。そんなNIKON機が欲しい。たぶんレンズの性能はいいんだ
ろうし。
ただ、よく分からないのが、デジタルカメラってレンズ性能+画像処理性能
で画質が決まるのかな?よく分からないんですよね。でも、まぁNIKON機が
一番欲しいです。


ボクの財布と相談しながらデジカメを修理するか買い換えるかを考えたいと
思います。