クリスマス胃カメラ

今日は最悪の1日でした。本当に最悪でした。


昨日は飲み会で、家に帰ったのが日付が変わった1時だったのですが、相当
飲んでいたため、そのまま風呂場で4時まで睡眠。半ば風邪引き状態になって
そのままベッドへ移行し8時まで睡眠。
8時に起床して、頭とかは痛くなかったのですが、気持ち悪くて速攻嘔吐。
昨日は1日を通してほとんど食べ物を食べなかったので、飲み物だけが出て
来る感じ。


あぁ、体調わり〜って思いながらも、学校に行かなければならないので、
身だしなみを整える。食欲はないので牛乳だけ飲むことに。
速攻牛乳がリバース(下品ですみません)。諦めずにもう一回牛乳を飲む
ことに。
しかしやっぱり即リバース。ここで異変が発生。牛乳と一緒に大量の血が
吐き出されている。そして、ついには大量の血だけを嘔吐してしまった。


「これは、まずい」と思い、病院に行って見てもらうことに。自転車をこぐ
体力がないのでタクシーで病院へ。
そして、血液検査、レントゲン撮影の結果、恐らく異常はないとの事。
ただ、本来は胃カメラで見るべきなんだけど、朝飲んだ牛乳のせいで正しく
見れない可能性が高いみたいなことを言われ、胃カメラは24日に変更。


恐らく、嘔吐をした際に横隔膜の筋肉が粘膜を傷つけて血が出たんだろうとの
こと。血が大量に出たときは、本当に自分の体がおかしくなってしまった
んじゃないかって思ったからすごく安心した。


あと、血液検査の結果で「軽い肝機能障害ですねぇ〜」みたいなことを
言われた。
気にするレベルじゃないんだけど、肝臓のなんかの数値が高かったらしい。
気にするレベルじゃないっていわれたけど、すごく気にしてしまう。
少なくとも年内の禁酒は確定。


そんな色々踏んだりけったりの今日でした。
今日はゼミの飲み会だったけど、お酒は1滴も飲まず、おとなしくパイナップル
ジュースを飲んでましたとさ。