宝物が大変なことに!!??

fuminori202005-12-17

どんなに悲しくたって
どんなに傷ついたって
信じることが一番大切なんだよね
明日はきっとHAPPY DAY
今日よりもっとHAPPY DAY
夢への扉は自分のこの手で開けなきゃね


岡本真夜の「宝物」の歌詞より一部抜粋。皆さんにとっての宝物って
なんですか?
ボクにとっての宝物はというと…家族や友人っていうありきたりな答えを
除くと…高校時代使ってた野球のグローブとバットですね。
でも、まぁこれもありきたりって言えばありきたりなんで除くと…もう
ほとんどないんですが、ZONEのサインですかねぇ、ちょうど解散1週間前に
手に入れた。まぁこれは宝物というよりは大切なものって感じですけどね。
いまだにマジックの香りまで残っております(笑)


そんな大切なものが一大事に陥っていることを先ほど発見!!ボクの部屋は
暖房と加湿器を併用しているため温かくて湿度がとても高い。これはいいこと
だと思うのですが、冬は外気との温度差が激しく、ボクの部屋の潤いたっぷり
の水蒸気が派手に結露してしまうという欠点を抱えている…
そんな結露がZONEのサインに及んでいることが発覚!そのサインは去年の
夏のツアーのパンフレットにしてあるのだが、まぁコンサートに行った人は
分かるかもしれないですが(いるのかな…?)、パンフレットがケースに入って
いるんですね。それで、そのケースを窓際に置いていたら… どうやらケースの
中の気温が低いせいか、もろに結露している。まぁケースの外側だから影響は
ないんだけど、慌てて置く場所を変更… 思わぬところに結露の被害が及んで
いることを発見した、12月17日未明でした。
ちなみに、右上の写真は無事だった(!?)パンフレットの画像です。