ボクって小さい人間だなぁ〜…

って思うことが今日あった。それは学校から帰る際に電車に乗っていたのだが、
その時に電車の中で携帯電話の電源を切っている人を見かけたとき。
今は、車内放送でも優先席の近くにいないときはマナーモードにしていれば
いいって言っているし、通話さえしなければメールをしていても他の乗客の
迷惑になることはないと思う。。心臓ペースメーカーをつけている人は
携帯電話が側にあると狂う可能性があるみたいなことを耳にしたことが
あるが、これも数十センチ離れていれば問題がないらしい。要は、電源を切る
必要性はないと思われるってこと。
だけど、なんか電源を切っている人を見たときに
「自分はこんなことできないな」
って思った。それは、「○○な理由から、電源を切る必要がないだろう」
なんて合理的な理由ではない。「人間が小さいからできないんだな」という
感じで、うまく言葉にはできないんだけど、そう思った。電源を切る必要
なんてないんだろうけどね…でも、自分だったら電源を切ることができない
わけですよ。


まぁ、ほとんどの人はボクの言っている意味がさっぱりわからないと
思いますが、そんなことを帰りの電車で思った次第であります。